庭に鉄棒 → 階段に鉄棒
( Horizontal Bar )





2005 年 11 月 16 日( 水 ) 【 階段上に鉄棒設置 】



自宅階段に鉄棒を設置してみました
当初は「庭に子供用を」っと思っていましたが、安全性の問題などから中断
ページ下方に準備した作製材料がありますが・・・

壁裏の柱を探すと写真の位置しか選べない状況・・・
落下すると階段の最下段付近に当たる事になって危険ですね

子供たちは使用禁止とし、私と妻が使用予定です
っと言っても大車輪ができる余裕もなく、ぶら下がりと懸垂のみですね・・・


2004 年 06 月 26 日(土曜日) 【 ロケット製作パーツ? 】



ついにロケットを作ることになりました! ←・・・ウソです

これらのパーツで庭の角に鉄棒を立てるつもりです
たまたま購入してあった鉄パイプがφ 27 mm で、どうやら鉄棒の太さと同じらしい・・・
子どもの体重なら、大車輪するわけでもないので耐えられるでしょう
蹴上がりまでいってぐらついたら考えましょう・・・




先端のとんがりは地面に打ち込むためのもの・・・
溶接で固定する??

本日はパーツを並べただけで、やる気なし・・・



左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください