HOME  認定トレーニング  体験セミナー  無料小冊子  無料メルマガ  認定トレーナー紹介  会社概要  アクセス  お問合せ


Jake氏、Mike氏が書いたNLPサンタフェによるトレーニングのバイブル。
自分を見つめ、楽しく、リラックスして生きるために欠かせない内容。
NLPサンタフェのトレーニングを受けたトレーナー達の実践報告。
NLPをさらに発展させ、自尊心の向上やコミュニケーション能力の向上に欠かせない内容。(英語版)
 目の前の困ったことや嫌なことに一時的に対処できるNLPは凄いと思います。でも、その効果が長続きしないのでNLPをやめようと思っている時に、NLPサンタフェに出会いました。
 「発達モデル」は納得がいきました。若い自分が老成したような人間関係を築くよりも、もっとパワーを求めてよいのだと分かったとき、ストーンと楽になりました。
 講師をしています。講師が仕事なのに、人前ですごく緊張します。どうにかしたくてNLPを受講しました。
 NLPサンタフェの「モビウス・コンテクスト」というモデルを体験したとき、その原因に気づきました。今は、自分を愛せるようになりました。自信も出て、人前でも緊張しません。
32歳・男性・M/H 39歳・女性・K/A
 「誰とでも仲良くしなければいけない」これは、ずっと私の中にありました。 でも、出来ずに長いこと苦しんで来ました。出来ない自分が悪い、出来ない自分は情けない、出来ない自分は一人前ではない。こんな価値観
を持ち続けていました。
 NLPサンタフェの「10ヴァリュー」のワークをしたときに、価値観のシフトが起きました。「もっと自分を大事にしよう」と決心できたのはNLPサンタフェのお陰だと思います。
 私は、50歳を過ぎて糖尿病だと診断されました。10年以上薬と栄養指導を受けてきましたが改善しませんでした。本気で自分に向き合っていなかったのだとNLPを受けて思いました。 Mikeのプラクティショナー、Jakeのマスターでしごかれました(と自分では思っています)が、それ以来、検査数値が安定して、体重も増えてきました。
45歳・女性・K/K 63歳・男性・K/S
 人に負けるのが嫌いでした。だから、いつも頑張って人よりよい成績を出してきました。でも、その生き方が辛くなりNLPを受ければ楽になれるという友達の勧めに乗りました。
 ネットサーフィンで見つけたのがNLPサンタフェのコースでした。「夢が叶う」とか「魔法」とか大げさな表現をしていなかったので、ここを選びました。
 Jakeのワークで、自分が「本当はどうしたかったのか」が分かりました。
 今は、勝ち負けにあまりこだわらない自分がいます。
 私は、いつも誰かと一緒にいないと不安でした。勉強でも、旅行でも、仕事でも。一緒にいる人にとって負担になっていることに気づかずにいました。
 NLPサンタフェのコースで「知覚の3つの位置」を体験したとき「依存」に気づきました。
 その後、Jakeのマスターコースで、本当は「人から認めて欲しい」という欲求が強いのだと分かりました。今は、何かを一人ですることが多くなりました。
50歳・男性・I/A 29歳・女性・N/H
 勉強でも仕事でも、いつも過去の出来具合ばかり気にしていました。だから、未来の展望など考えたこともありませんでした。
 NLPサンタフェのコースで、タイムラインを学んだとき、自分の未来がとても短く見えるのに驚きました。過去にこだわらず、失敗を恐れなくなれたのはNLPのお陰です。
 何か行動しようとすると、頭の中でいろいろな声が聞こえてきました。それが自分の行動を制限し、自分のエネルギーを奪いました。
 NLPサンタフェのコースで、パートモデルとメタアウトカムを学んだとき、それらの声は自分を守ってくれている存在だと気づきました。
 今は、それらの声とうまく付き合っています。モチベーションも上がりました。
35歳・女性・Y/K 41歳・男性・N/M
  NLPサンタフェのトレーニングに関連のある団体などの情報をリンクしています。
Copyright © NLP Santa Fe training Center in JAPAN. All RightsReserved.