HOME  認定トレーニング  体験セミナー  無料小冊子  無料メルマガ  認定トレーナー紹介  会社概要  アクセス  お問合せ


Jake氏、Mike氏が書いたNLPサンタフェによるトレーニングのバイブル。
自分を見つめ、楽しく、リラックスして生きるために欠かせない内容。
NLPサンタフェのトレーニングを受けたトレーナー達の実践報告。
NLPをさらに発展させ、自尊心の向上やコミュニケーション能力の向上に欠かせない内容。(英語版)

 私は、2000年にNLPサンタフェのプラクティショナー・コースを受講しました。その時のトレーナーは、Mikeでした。
 それまでも交流分析などの心理学をいくつか勉強していましたが、行動変容、意識の切り替えに役に立つ方法を見出せずにいました。
 しかし、NLPの考え方やテクニックが、私にそれを与えてくれました。

 それからは夢中でNLPを学びました。

 Mikeのマスター・コースで学んだ「メタファー」で、大きなシフトが起きました。自分のそれまでの人生が、家族も含め他人のためだけに生きてきたように感じたのです。それからです。自分の満足、自分の納得、自分の安心、自分のやすらぎ等にきちんと向き合うことが出来るようになりました。

 その後、Jakeのマスター・コースでは、大きな気づきが何度もありました。「いつも良いところまで行くのに最後に諦めてしまうパターン」「人より前に出るのを遠慮するパターン」「人を強く叱れないパターン」「多くの人に囲まれていても孤独を感じるパターン」など、何年もかけて克服してきました。
 すべて、NLPサンタフェでプログラムされた内容を体験することで得ることができました。

 楽に生きられ、自分の欲しいものを手に入れられるように私を変えてくれたNLPサンタフェのプログラムを、一人でも多くの方に体験していただきたくてトレーナーになりました。
 これからも、人生ある限り、多くの人に伝えていきます。それが私のミッションだと感じています。


 担当:舩橋 康芳、浅野薫
 担当:舩橋 康芳
 担当:舩橋 康芳、浅野薫
  NLPサンタフェのトレーニングに関連のある団体などの情報をリンクしています。
Copyright © NLP Santa Fe training Center in JAPAN. All RightsReserved.