パワフルミラ!

SSパークにて
大会前日ようやく走れるようになった私のミラはインタークーラーを
替えエアクリーナとサクションパイプを取り付け風とおしが良くなるようにと
ボンネットにいさぎよく穴をあけてパワーアップを図ったのでした。
試運転した時は「ま〜こんなもんかな?」と思ってましたが
実際は結構パワーが出ててパワーバンドも広くなっていました。

さて一本目、ゼッケン5番の私はスターティンググリッドについた瞬間
あれっ?と思いました。最初どこのパイロン曲がるんだっけな?と
いくら考えてもわからないのでとりあえず窓を開けてオフィシャルに
聞いてやっとスタートすることが出来ました。これなんですよ!
SSパークはパイロンが多いので過去になんどもミスコースをしてるんです。
そんでスタート、前走者のタイヤの跡を見ながらギヤチェンジ!
パイロンを直角に曲がって外周へ・・右高速コーナーは4速に入れるか
迷いましたが4速だとドリフトしてタイムロスになりそうなので
そのまま3速キープで180度パイロンターンに向います。
シフトダウンして2速でターン、立ち上がりでお尻を振らないように
アクセルコントロールしながらシフトアップ、外周から4速全開で裏の
たこつぼに向います(なかなかパワフルな加速です)たこつぼは
2速で通過、アンダーが出そうでしたがパワーでリアを出して
ギャラリーステージへと向います。しかしここが曲者!4速全開からいきなり
L字クランク!フルブレーキしてカキカキとクリアして島周りへ・・・
ぐるりと島をまわってゴール。タイムは1分39秒、現時点でトップ
速かったのかな?注目はワコーズカラーのランサーでおなじみの星盛政選手、
今日は伊藤純選手のストーリアで出場しておりタイムが気になります。
外周からものすごい勢いで高速ドリフトしながらたこつぼに向って
行くのが見えましたがタイムロスだったのかやはり借り物が慣れないせいか
私のタイムは破られず1本目トップに・・・・

1本目走行後に水温計を見たらこちらもぶっちぎりそうだったので
ブーストを落としてラヂエターやらインタークーラーやらに水をぶっかけ
このクソ暑い中ヒーターを全開にしオーバーヒート対策!
そして2本目スタート、がしかし今度はエンジンが吹け上がらない!
7000回転あたりでもたついてリミッター効いたみたいになっちゃって
もう頭打ち、しかたないので早めのシフトアップをして走行しました
路面は散水車で水をまいてくれたおかげですべるすべる!
1本目よりも5秒のタイムダウン!
しかしながら他の選手もタイムは伸び悩み結局1本目のタイムで
私、ダートラで今期初勝利を飾ることが出来ました!!

リザルト・1クラス

NO 氏名 車名 1トライ 2トライ ベスト
5 紺野 秀一 Sマジックミラ・手づくり 1’39”34 1’44”57 1’39”34
9 星 盛政 ストーリア 1’46”35 1’45”97 1’45”97
2 伊藤 純 ストーリア修行中 1’46”00 1’47”17 1’46”00
7 古川 宏幸 ビビオ 1’50”64P 1’48”47 1’48”47
1 積田 高治 シティー 1’56”00 1’50”86 1’50”86
3 三瓶 功次 アルト 1’53”70 1’55”08 1’53”70
4 大平 敏則 オールパーパスビビオ 1’55”00 1’57”41 1’55”00
8 相田 太 シティー 2’19”61 2’03”70 2’03”70
6 佐々木 康雄 アルト ミスコース 2’07”38 2’07”38

戻る