雪道は譲れない!!

2/25仙台ハイランド特設コースにて
最近暖かい日が続いており雪あるのかな?と思っていましたが
昨日からまた降ってきてコースはいい感じになっていました。
雪質は今ごろの雪らしくべしゃっとしていて重たい感じでした。

前回、惜しくも勝てずスノートライアルも今回で最後なので今日は
ぜひとも勝ちたい!そんな思いで一本目スタート、といきなりストレートで
シフトミス!三速に入らずそのまま島周りに突入、ちょいとあせりぎみで
出口でアンダー、前回バックストレートだった所は緩やかなS字コーナーに
なっていてそこはなんなくクリア、次のクランクで”ここ、皆ささってたよな〜”
とか思いながら控えめに進入したつもりが”ドンッ”と雪壁にあたり
タイムロス、こりゃだめか〜と思ったらやっぱりだめでトップから三秒遅れの
二番手!

2本目、あちらこちらで舗装道路が顔を出して来て各車タイムアップして
いたのでこれはもしかしたらいけるかも?と思いながらスタート!
直ドリぎみでストレートを駆け抜け島周りへ、内側が雪はけてたので
そこにタイヤを乗せちょっとグリップ走行!緩やかなS字から例のクランクへ
またまた滑って行ったのですが出口の所がちょうどアスファルトがでてて
グリップ回復!「助かった・・」そこから裏の外周へ行ったらなんと雪が
ほとんどはけていてジムカーナ状態!スタッドレスタイヤ初の舗装路面で
ドリフト!「ひえ〜タイヤがむしれる〜」と思いきやまたすぐにぐしゃ雪のなかへ
2速ホールドでコントロールしながらゴール!すかさず窓を開けて
場内アナウンスに耳を傾けると”1分1秒台が出ました!ベストタイム更新!”
これを聞いた私は思わず嬉しさのあまりガッツポーズ!!このタイムは
破られることなく逆転で優勝しました!

リザルト 4クラス(4WD2500cc以下)

順位 No 氏名 車名 型式 1トライ 2トライ ベスト
1 66 紺野 秀一 SマジックDLミラX4 L512S 1’07”09 1’01”72 1’01”72
2 67 斎藤 達也 出光ゼアスビビ夫 KK4 1’19”72 1’02”14 1’02”14
3 61 小林 明 出光ゼプロミラージュ C73A 1’04”87 1’02”55 1’02”55
4 63 長谷川 保浩 Sマジックダイハツミラ L210S 1’08”91 1’03”55 1’03”55
5 65 小林 修 出光ゼプロミラージュ C73A リタイヤ 1’04”67 1’04”67
6 58 亀山 英二 プレーン!ラブ4!FKランサー C73A 1’23”81 1’04”76 1’04”76
7 62 佐藤 喜博 RTナカノDLオベロンミラージュ C73A 1’10”49 1’04”94 1’04”94
8 59 引地 耕一 オートサンク・A1・ヴィヴィオ KK4 1’12”28 1’06”99 1’06”99
9 54 田辺 一利 ヅツキ ランサー C73A 1’17”16 1’08”13 1’08”13
10 64 黒澤 一浩 タイヤ館横手ミラージュ C73A 1’08”30 1’08”53 1’08”53
11 57 花海 丞 オートサンク・ファミリア BFMR 1’22”42 1’08”79 1’08”79
12 55 川村 康史 オートサンクアルトワークス改? HB21S 1’19”27 1’11”78 1’11”78
13 56 佐藤 周造 YIOさとう薬局ミラージュ CC4A 1’14”76 リタイヤ 1’14”76
14 60 黒川 健一 オートサンクアルトワークス改? HB22S 1’15”94 1’17”42 1’15”94
出走前
奥左から武田ランサー、
私のミラ、長谷川ミラ
右側、5クラス
(4WD2500cc以上)で
優勝した大泉選手の怪しい
CD5Aランサー、1本目
雪に乗り上げてリタイヤ
したものの2本目の
激しい走りでなんと
クラス優勝!
なんでもこの大会だけの
ために用意した車だとか?
ベストタイム1’02”70
武田選手のランサー
5クラス(4WD2500cc以上)で
大泉選手に
0.07秒という大差??で
惜しくも敗れたが2位をゲット!
ベストタイム1’02”77