0.3秒!
仙台ハイランド特設コースにて
21世紀初のイベントはスノートライアルです、今年は雪が多く
ハイランドも例外ではありませんでした。オフィシャルの皆さんも
前日コース整備をしたのにもかかわらず、夜に降った雪が
10センチぐらいは積もっていて大変そうでした。

オフィシャルの努力の甲斐もあってぎっちりと固められた雪は
とてもいい感じでしたが今回107名のエントリーで私は4クラス、
ゼッケンは77番ということで走る頃にはグシャグシャのでこぼこ!
ドカンドカンと跳ねる車をコントロールしながら第1コーナーに
飛び込むとすかさずドアンダーの嵐!島周り一周アンダーステアで
切り抜けバックストレート全開!島周りで溜まったうっぷんを
晴らすかの勢いで矢のように加速していったらブレーキが遅れて
3速全開から4輪フルロック!右足ABSも限界を超え何を思ったか
サイドを引いたが効くはずもなく後は祈るのみ!”曲がれ〜!”
祈りが通じたのか、フカフカにはまったもののスタックせずに脱出!
ちょっと気を使いながら奥のヘアピンへ!ようやく本来のドリフト
コーナリングで”きまった!”と思ったがここは誰からも見えない
ところで最後のS字は普通に走ってゴール!自分では納得
いきませんでしたがトップと0.3秒差の2番手!3位との差が
4秒ぐらいあったのでミラージュの小林選手が速かったんですね。

2本目は例のごとくコーナーはツルツルのピッカピかに磨かれて
スケートリンク状態!直線は圧雪なので全開!そしてコーナーは
最徐行!ストレートはでこぼこが無くなっていて1本目より
スピードが乗りました。たいしたミスもなく、もしかしたら逆転?・・・
その思いもつかの間、ツルツル路面でタイムアップするはずもなく
1本目のタイムで2位をゲットしました。

出走前。となりは長谷川選手のL210SミラX4R

リザルト クラス4

順位 NO 氏名 車名 型式 1トライ 2トライ ベスト
1 89 小林 明 出光ゼプロミラージュ C73A 1’12”13 1’30”43 1’12”13
2 77 紺野 秀一 SマジックDLミラx4 L512S 1’12”47 1’18”43 1’12”47
3 86 黒澤 一浩 タイヤ館横手ミラージュ C73A 1’16”70 リタイヤ 1’16”70
4 79 佐々木 孝浩 オートサンクハイビーFKアルト HB21S 1’17”17 1’33”24 1’17”17
5 74 斎藤 達也 クラス区分なんとかしてよビビオ KK4 1’17”24 リタイヤ 1’17”24
6 87 佐藤 安夫 クロスロードSMミラージュ C73A 1’17”42 1’27”49 1’17”42
7 82 三上 満宏 スノーは下手くそ!アルトR HB21S 1’19”21 1’23”89 1’19”21
8 76 中村 博文 マックスアルトカン太号 HB21S 1’20”63 1’32”87 1’20”63
9 78 長谷川 保浩 Sマジックダイハツミラ L210S 1’26”08 1’20”70 1’20”70
10 80 引地 耕一 ECVTおためしヴィヴィオ KK4 1’21”48 1’26”28 1’21”48
11 75 渡辺 哲也 おかーさんのアルトワークス☆ HA22S 1’23”06 1’26”98 1’23”06
12 73 黒川 健一 スズキアルトワークス35万円号 CP21S 1’23”22 1’42”74 1’23”22
13 85 佐藤 喜博 ナカノDLオベロンミラージュ C73A 1’23”27 1’33”53 1’23”27
14 83 鈴木 史裕 薬局屋のミラージュ運転手 CC4A 1’30”97 1’38”59 1’30”97
15 84 花海 丞 オートサンク・ファミリア BFMR リタイヤ 1’35”20 1’35”20
16 81 川村 康史 スズキアルトワークス CP21S リタイヤ 1’38”48 1’38”48
17 88 佐藤 周造 YIOさとう薬局ミラージュ CC4A リタイヤ 1’41”26 1’41”26

もどる