第一回ハイゼットスーパーチャージャー

この車は私がジェットスキーを始めた頃に運ぶ車がなくて買ったんですが
たまたまスーパーチャージャーがついてたんだけど、おせじにも速いとは
いえずノーマルに比べればまあトルクはあるかな?って感じだったので
なんかやってやろうと思いサービスマニュアルを読んでいくと・・・

ステアリング
まずはハンドル、とりあえずMOMOの35パイを付けてみました。
ボスはミラ用でOKです!

タイヤ・ホイール
タイヤは165/70R13、ホイールはシャレード(G11)用の13インチアルミ
メーカーは忘れました。(185/60R14ぐらいは余裕です)

駆動系
とりあえず、ジェット乗せて砂浜走るのでハイゼットクライマーの
リアデフ!LSDというか、NSD(ノンスリップデフ)を解体車から
ひっぺがして装着!結構砂浜の走破性良かったです

エンジン
エンジンはターボ用のピストンが入っておりブーストは0.5Kぐらいでした
ということなので、660ccにしようと思い660のNAのブロックに
(ターボ用だとオイル戻りの穴空いてるからダメ)キャブターボ用の
ピストン(EFI用だと形状が違う)を組み込み、ヘッドはそのまま550用のを
ポートだけ研磨して使用!スーパーチャージャーだからプーリーと
ベルト変えてブースト1.0Kぐらいかければかなり速くなるはず!
推定70psぐらい狙ってたんですが、エンジンを載せ変えする前に
車売っちゃったので実現はしませんでした。