中古パーツコーナー

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気になる商品がございましたらご連絡ください、質問のみでもOKです。
その際に「購入を検討している」旨をお伝えいただければ”商談中(お取り置き)”の表示にいたします。
お取り置き期間は特に設けていませんが一週間以上何らかのやり取りも無い場合は解除する場合もあります、
※質問のみの場合、お取り置きは出来ませんのでご注意ください。

※同時にヤフーオークションに出品する場合があります!
入札が入った場合はオークション優先となりますのでそちらで落札してください。
その場合はこちらの販売価格は無効になります、メールチェックは1日1回、
夜しか行いませんのでチェックした時点で判断します、ご了承下さい




HKS Vpro Ver4.0
売却済み

HKS最強のECU(エンジンコントロールユニット)Ver4.0の出品です!

64ビット超高速CPU搭載!
昨今の車両は電子制御システムの多重相互通信技術の採用で、
より高速な演算スピードが求められるようになってます
様々な電子デバイスから入力される各信号を瞬時に計算し最適な出力制御が
可能なため俊敏なエンジンレスポンスを実現可能としています!!

※市販されている大概のフルコンは32ビットCPUを採用、
それでも充分なパフォーマンスを発揮します。
因みにストーリアx4の純正ECUは16ビットです

燃料ポート8 点火ポート8: 8気筒までのシーケンシャル制御が可能           
電子制御スロットル: 2チャンネルまで制御可能                       
可変バルタイコントロール: VTEC、MIVEC、トヨタVVTi(ダイハツDVVT)などの   
         連続可変バルブタイミングの制御が可能
ノック、A/Fコントロール: センサーを接続することによりノッキングや空燃比計測、   
                  大気圧センサー内臓により環境の変化(標高差)があっても
    A/F全域フィードバック制御が可能  
ブーストコントロール: ソレノイド接続によりブーストのきめ細かい制御が可能      
★その他、アナログ入力20チャンネルなど多数の入出力ポート                
8Mバイトのログデータ用メモリ内蔵                              

アンチラグ、ローンチ、フラットシフト、オートブリッピング等、何でも出来ます!
最寄のHKSパワーライター店でセットアップできます。

空燃比計やブーストコントローラー、バルコンなど別途購入する必要無し!
すべて内臓されてるのでダッシュボード内もスッキリ収まります。

車両から取り外し後、HKSメーカーにて動作確認(入出力ピン検査)実施
HKSパワーライター店にてセッティングデータリセット(初期化)済み
メーカー価格:定価259,200円

カプラー変換ハーネス(おまけ)

Vpro4.0からVpro3シリーズのハーネスに変換できます。
Ver3.0、3.1、3.24などからのバージョンアップにお奨め!
※配線は一部カスタマイズされてます、拡張機能利用による
信号入出力線(vvt制御など)変更ありますので配線知識の
ある方、もしくはプロショップにて装着車両に合わせた
カスタマイズを行ってください。

※下記のオプションパーツもご覧ください






HKS Vpro(金プロ) Ver3.24
売却済み

セッティングツール、通信ケーブル(USB)のお得なセット!


ノーマルのECU制御に左右されることなく自由自在に燃調、点火のセッティングができます。
大容量ターボ、大容量インジェクター、ボアストロークUP、ハイカム、NOS、ミスファイヤリングなどの
フルチューンエンジンでも幅広い多面マップ構成できめ細やかな制御が可能です!
汎用のフルコンですので多くの車両にマッチングでき乗り換え時もOK!

本来、VプロはHKSパワーライター店のみでセッティングが可能でしたが
某プライベーターがプログラム解析して一般ユーザーでも気軽にセットアップできるようになってます。

※セッティングツール及び通信ケーブルはHKSメーカー正規品ではありません
いわゆる海賊版です、くれぐれもHKSに問合せなどはしないでください!




おまけ F−CONナビゲーター
Vpro3.24におまけ済み

Vproの制御情報を表示できるらしいです。
車速、バッテリ電圧、水温、燃料残量、etc・・
Ver3.24お買い上げ時のオマケです。
動作未確認です

※下記のオプションパーツもご覧ください


HKS Vpro用 オプションパーツ




A/Fノックアンプ
売却済み

Vpro3.24でA/F値やノック信号を取り込む場合に使用します(別途センサー必要)
リアルA/F値などモニターに表示できます
※Vpro3.24を購入する方に限らせていただきます、単品販売不可




HKS A/Fセンサー
売却済み

当方車両で約1ヶ月ほど使用してました

Vpro3.24で使う場合
Vpro3.24⇒AFノックアンプ⇒AFセンサー

Vpro4.0で使う場合
Vpro4.0⇒AFセンサー直接続

※Vpro購入の方に限らせていただきます、単品販売不可





Eマネージ・アルティメイト(汎用ハーネス)
売却済み


純正コンピュータに割り込ませて各信号補正が出来る多機能なサブコンです!

主な機能:エアフロ信号、インジェクター信号(増減可能)、点火時期補正
データロガー機能、ブーストリミッター解除、レブリミッター解除


マフラー、エアクリ交換、ブーストアップ時の空燃比補正などにお奨め!

※大容量インジェクターやビッグタービン仕様も制御可能ですが
基本、純正ECUの制御マップに補正をかける方式なので
極端な容量アップは制御しづらくなります。


推奨◎例:ダイハツJB−DETエンジン
排気量アップ 659cc⇒713cc
タービン ノーマル⇒vq30
インジェクター 165cc⇒185cc
いずれも10〜15%程度の容量アップで制御内容もJB純正マップと近似しているため
フィールも良好、インジェクターの初期設定変更のみでも走行可能になります。


例:ダイハツJB−DETエンジン
排気量ノーマル659cc
タービン F3⇒F4
インジェクター 165cc⇒295cc
タービン特性により、ある回転域から急激な燃料補正が必要になります
インジェクター容量も78%アップですので、低負荷域では減量補正
ブーストかかりだすと一気に増量補正が必要です
16×16のマップでrev8000rpmでも均等割りすると500rpm刻みなので
急激な空燃費変化が起きるとセッティングは粗くなります
補正係数50%とか60%とか入力するようなシチュエーションは
制御可能ではありますが、あまりお奨めではありません。



NEKO AF-700(空燃比計)
4万円


プロも愛用する信頼のネココーポレーション簡易A/F計です
燃調セッティング専用、高精度センサーが高価なので
セッティング時以外はセンサー取り外してました
使用頻度はトータルでも十数時間程度だと思います。

※繊細な計測機器ですので安定した電源確保が必要!
シガーソケット等から電源取ると動作が不安定になる恐れがあります




RHF3改ハイフロータービン極上品 
売却済み


VQ30タービンベースにチューニング!
タービン軸フローティング加工、排気羽カットバック、アクチュエター(ターンバックル仕様)
テストで数ヶ月使用しただけの極上品、660〜713ccにお勧め。120psオーバー可能。











VQ40タービン・程度良品 
売却済み

ストーリアx4純正タービン、軸ガタ損傷無し、オイル漏れ無し、ターンバックル調整可能。
9万キロ走行ですが酷使はされてなかったようで状態良好です。



JCエンジンボアアップ用ピストン(822cc)・程度上 
売却済み

65.5φピストン、ピン、リングのセットです。



JCエンジン用フルフロー加工済みコンロッド 
売却済み

ピストンピン圧入タイプからフローティングに加工済み、
※ピストン側にもピン抜け防止の加工が必要になります。








4WD用フロントLSD 
売却済み


ストーリアx4・L710以降の新規格4WD車に流用可能

ストーリアX4トランスファAssy・程度中 
売約済み

ガタ、歯欠け、異音等無し。
機能上問題ありませんが9万キロ走行のため程度中になります。




JC純正触媒 
売却済み


JBエンジンに流用がお勧め!
JBの触媒に比べセルの目が荒く抜けが良いです。
※遮熱版取り付け用ボルトが一個所折れてます。



ストーリアX4用・エアコン一式・程度下 
売却済み

動作確認済み、A/CスイッチON、コンプレッサ作動、点検窓からガスの流れを
確認しましたが取り外したのが冬だったため冷えは未確認です、
外観汚れサビ等ありましたので程度下としました。
内容はコンプレッサ、コンデンサ、エバポレータ、ヒーターコントロールユニット、配管一式です。
Oリング等付いてますがこちらは新品使用を奨励します。




DRSサスペンションキット・程度中 
売却済み

DRS(ダイハツレーシングサービス)がラリー用に開発した
チューンドサスペンションです、抜け、漏れはありませんが
使用頻度は不明です、飛び石による塗装剥がれ等あります。
L710等の4WD車に流用可能です。




フューエルリターンキット 
売却済み

ハイブーストのお供に!
燃料ポンプケースとデリバリーパイプ(レギュレータ付き)のセットです。
コペン等のリターン無し(レギュレータインタンク方式)JBエンジン車両にお勧め、

※リターンパイプも在庫ありますが長物で送料が高くなりますので
引き取りに来られる方限定で1,000円でお譲りできます。
※燃料ポンプも付いてます(特に問題なし)が9万キロ使用のため
オマケとお考えください。






JCエンジン・程度中
売却済み

前期型:同時点火、燃料リターンタイプ
動作確認済み、オイル漏れ無し、異音無しでスムーズに吹けあがりました。
ブローバイもほとんど吹いておらず程度は良いと思います、ヘッドカバー外して点検しましたが
タールも無く綺麗でカム山キズ等ありません、オイルメンテナンスは良好だったようです。
そのままでも使用できますが9万キロ走行してますので
消耗品(メタル、リング等)のメンテナンス奨励します。

ストーリアx4のエンジン部品は現在メーカーでも受注生産になって
価格もビックリ値上げになってます、(例:クランクシャフト20万円超!)
しかも注文してもバックオーダーでいつ手元に届くかわかりません、
この機会にぜひいかがでしょうか。

※販売内容はメーカー品名でいうパーシャルエンジンアッセンブリになります、
インマニ、スロットル、ハーネス、オルタネータ等付属しますが
エンジン本体以外は全てオマケとお考えください。

インジェクターは超音波洗浄にかけて別売りする予定ですが
洗浄しなくても良い場合はオマケで付けます。





インタークーラー・程度良品
売却済み

前置き流用等に!
スプレーノズルが付いてるのでウオッシャタンクに
接続すればインタークーラーを冷却できます。




エキゾーストマニホールド
売却済み
 

ストーリアのトラブルで多いのがエキマニ割れ、
新品は5万円くらいとビックリな価格設定になってます。




タービンアウトレットエルボ 
売却済み

M112S後期型(触媒一体型)にメタルキャタライザを装着する方にお勧め。











レベリングインジェクター
JC−DET用・185cc
売却済み


超音波洗浄でリフレッシュ、精度抜群です。
インジェクターテスターにて噴射量、スプレーパターン等測定、
その中でも噴射量のバラツキ精度(1.0cc以内)で組み合わせました。
燃料調整を行うチューニング車にお勧めです、気筒別補正不要
※インジェクターの噴射量測定は一定条件(室温、燃圧、)の下で
一定時間全噴射させた時の噴射量です。
※流用の際はコネクタ形状に注意してください。

JCインジェクター下取り大歓迎です!
下取りある場合は15,000円(送料込み)にて。
※下取り品の送料はお客様負担です。
※1台分(4本)以上の下取り、または買い取りも御相談に応じます。




クランクシャフト(新品未使用品)
売却済み

ストーリアx4純正の713cc用クランクシャフト(新品)です、
JBエンジンに流用可能(ストロークアップ)
※メーカー小売価格201,000円(税抜き)

※JBに使用する場合は改造申請が必要になります。





0.25オーバーサイズ鍛造ピストン&リングセット(新品未使用品)
売約済み


メーカー欠品が多く、ほとんどの場合がバックオーダーで何カ月も待たされる場合が多いJCピストンです。
コペン等のJBエンジンにも流用可能です(強度アップ)
0.25mmオーバーサイズなのでシリンダーのボーリング加工が必要となります。
上記のフルフローコンロッドに使用する場合はピン抜け防止加工(スナップリング止め等)
が必要となります(要問合せ)







タカタ・ドッグミッション(ブーンX4等に)

販売中止!
やっぱり自分で使います。


タカタテクノサービスにてオーバーホール済み(O/H後は未使用)
K型エンジン用、メータドリブンレスです。(JB、JCは不可)
1〜5速フルクロス、ファイナル5.07、LSD
クラッチ操作無しで素早いシフトチェンジが可能、高耐久、
スパーギアのため音はうるさく一般車には不向きです。

※期間限定、気が向いたら使うかもしれません。


オクヤマDASHロールバー(ストーリアX4用)

売却済み

2名乗車、ダッシュ貫通タイプ、パッド傷アリ
ダート車で使用してました、あて板、取り付けネジはありません


ストラットタワーバー(ストーリアX4用)

売却済み


調整用ロッド部分にサビあり