改造車の道、険し!

スポーツランド大石田にて
大会前日、電装系のトラブルでエンジンが始動しなくなり原因が
判明しないまま当日現地入り。受付をすませすぐさま作業に
取り掛かりました、なんせこのクラス、成立ギリギリの5台の参加なので
私の車がスタートラインをきれなければ不成立となるので責任重大です。

そんなこんなでようやくエンジンもかかり出走準備、アイドリングが
2500回転で安定しててなんかいつもと違うな〜と思いながら
1本目スタート、短いストレートからいきなり左直角コーナーをカキンと曲がり
またストレート全開、緩い左コーナーを回って内周島周りに向います
ここのコースは道幅も狭くスピード感も一段と高いため結構スリル感が
味わえます。そこから外周の林道コースへと向いますが緩やかな
高速コーナーを4速で駆け抜け再び内周へ、その辺からなぜかエンジン不調が・・
3速でも2速でもエンジンが吹け上がらない!ギャラリーコーナーを
ブブッブブッっと言わせながらなんとかゴール。

不調の原因はわからずでしたがとりあえずECUの配線系統をサブコンを
改してつなぎ直し2本目スタート。路面はかなり荒れてて各コーナーで
わだちが出来ていました、島周りはイン側のタイヤをわだちに落として
コーナリング、床の下を地面や石ころなどがガサガサと通り抜けていくのが
かかとから伝わってきました、外周に向うところでコースになにやら黒い
物体が・・フェンダーライナーを誰かが落としていったのだと思われますが
気が付いた時にはすでに遅くバキバキっと踏みにじってまた内周へ・・
そこからギャラリーコーナーの木を中途半端なドリフトで駆け抜けゴール。
結果タイムは6秒アップ。他の選手のミスもあり順位は一つアップ。

リザルト S2クラス

順位 ドライバー 参加車両名 1ヒート 2ヒート ベスト
1 野口 誠 ボデーショップ中村DL豊川アルト 1’46”61 1’41”94 1’41”94
2 発地 浩秋 FK・SPM・ジーマアルト 1’45”18 1’44”86 1’44”86
3 紺野 秀一 SマジックSMRミラターボ 1’53”54 1’47”36 1’47”36
4 斎藤 清徳 ピットインアブサンヴィヴィオ 1’57”79 1’56”61 1’56”61
5 佐々木 孝浩 FK*ZIMA*SPM*アルト ミス 1’56”65 1’56”65