ミラ936ターボ M712S

ダートトライアルSC2クラスのレギュレーション(1600cc以下の4WDの改造車)に
適合させるため936cc(936×ターボ係数1.7=1591cc)のKJ−VETエンジン(ブーンX4用)を
搭載しました。

KJ−VETエンジン

エンジン本体は無改造、ハイカムのみの仕様です。
G−MOUNTオリジナル大容量インタークーラー&パイピング

IHI RHF4タービン

タービンはいろいろ試してみましたが最終的にVQ41に・・
ってブーンX4そのまんまじゃん!
と思うなかれ、KJエンジン+VQ41タービン、非常に相性が良いです。
吸入口にはファンネル&ステンメッシュクリーナ(別名:茶こし)を採用。

タカタドッグミッション

ハイパワーを伝達するのはタカタ製のドッグミッション、1〜5速フルクロス、ファイナル5.07を採用。

エンジン制御

ハイブーストに備えて大容量インジェクター、燃料ポンプ、燃料リターン化、レギュレータはSARD製を採用。
制御はHKSのVプロ4.0を採用。
燃調(A/F全域フィードバック)、点火制御、ブーストコントロール、可変バルタイ最適化
ミスファイヤリング、ローンチコントロールをこれ1台で統合制御している。

出力マップ

最大出力:204PS 最大トルク23K          DVVT最適化(@ノーマル→Aセッティング後)

データー
M712S(通称)の諸元
M(車格)M112S用ホーシング等トレッド拡長
7(車体)L710用ボデー
1(駆動方式)4WD
2(気筒分類)M312S用4発エンジン
S(用途)乗用
エンジン仕様:KJ−VET(936cc)、ハイカム、VQ41タービン、大容量インジェクター&ポンプ、SARDレギュレータ
補機類:大容量インタークーラー&パイピング、ワンオフマフラー、メタルキャタライザー、センサー類ハーネスK3用
駆動系:ドッグミッション、LSD(フロント、リア)、センター強化ビスカス(5倍)