ミラ09年仕様、シェイクダウン!

丸和オートランド那須にて
ようやく動かせる状態になったミラですが、年内中にどうしても
現場を走って不具合を出し尽くしておきたいということで
丸和カップというイベントに参戦しました。
今回も3本トライアルなので練習にもなります。

今回R2クラスにエントリーしました、区分はレギュラークラスの2輪駆動で気筒容積1500cc以上と
4輪駆動で2000cc以下の混走です、シビック、インテグラ、ミラージュ、パルサーなどFF車が多く
もしかしてブッチギリじゃね?とか軽く思いながら1本目スタート!
4000rpm付近でクラッチミート、が・・ ふ、吹けない、辛抱してアクセル全開、パワーバンドに乗った瞬間
いきなり痛烈な加速、うぉ〜とか思ってたらすかさずレブリミット、2速、3速とチェンジしていきます、
ストレートがまっすぐ走らない!恐ゎ〜、1コーナーへ探りながら進入、曲がんね〜!
いきなりアウトのザクザクの餌食、それでもパワーバンドに乗ると狂ったように加速します、
あまりの忙しさにステアリング操作が追いつかず必死のリカバリー攻撃、
象の鼻を抜けてロングストレート、とりあえずここで一呼吸(ふぅ・・)
それもつかの間5速からブレーキング、この車どこに吹っ飛んで行くんだ〜的な挙動、
ドリフト状態時も気が抜けない、なんとかかんとか無理やり車を押さえ込んでゴール!
なんとクラス19台中18位、ギョェ!
久しぶりに恐い目にあいました、誰だこんな車作ったやつ!

パドックに戻って各部異常が無いかチェック、フロントタイヤを見てたら・・・
やけにトーインだ、先日、目感でトー調整しましたが全然狂っていたようです、
原因はこれか?だといいんだけど・・・
で、アライメントを調整し直して2本目トライ!
ストレートはまっすぐ走るようになった、コーナーも狙った所から進入できるようになった、
それにしてもピーキーさは変わらない、相変わらず後手後手のステア操作で
いまいちリズムに乗り切れない、そんなこんなでゴール、5秒アップで13位まで浮上。

かなり路面も荒れ、しかもイン側にしかラインも無くなってきたので
3本目はエンジン特性をしっかり体に叩き込んでおこうと思いながらスタート!
6000rpmでクラッチミート、いい加速です、しかし7500rpmくらいですぐにレブあたるので
パワーバンド2000回転くらいか?(狭、
まだまだ燃料セッティングも詰めなくてはなりません、しかしレブ付近でもまだまだ
エンジンは回りたがってる雰囲気なのでリミッタ解除すれば使いやすくなるかも?
ボデー&足回りも大幅にテコ入れしたのでリニアな特性になった分ドライバーも進化しないとだな?
とか思いながら、コーナーは全てせこく回ってゴール。
結果14位、よく見たらN1全日本チャンピオンもエントリーしてるなど侮れないクラスでしたが
14位はちょっと雪辱かも?今夜はやけ酒だ〜!

リザルト