L701Vミラバン代車仕様

愛車を修理や改造などで預ける場合はどうしても代車が必要な時がある、
ということで愛車が修理中でも安心してダイチャレに出れる様、代車を製作しました。

DOHCエンジン載せ替え

非力なシングルカムエンジン(写真左)からツインカムに換装、ついでに圧縮アップ。
アクセルワイヤーの取り回しが違うので加工しました

駆動系

M112改FF用LSD装着、NCマシン並みの高精度な加工だ。
そして贅沢にもクロスミッションまで搭載!(かなり本気仕様)

マフラー

マフラーはコペン用を加工して装着、テールエンドがかわいい。
心地よいサウンドを轟かせてくれます、アイドリングは静かなので車検にも対応?

体感は出来ないがタイコがストレート構造なので効率もアップ。

インプレ
エンジンのトルクアップで非常に使いやすいです。
クロスミッション+5.9ファイナルの組み合わせでしかも小径タイヤ、
加速重視ですがシフト操作が忙しいのが難。
しかしながら燃費は良好、300km走行でもゲージは半タンク以上残ってました。
足は暫定でジムカーナ用が入ってるので乗り心地は最悪
要検討中。


データ
DOHCエンジン(圧縮比アップ)
アクセルワイヤーブラケット加工
ストーリアX4用純正クラッチ
ストーリアCL用エアクリーナケース(容量アップ)
Dスポーツエアフィルター
DRS強化エンジンマウント(若干ヘタレ)
クロスミッション(M112S)
ファイナル5.923
Fキャリパー換装(L900S用)
LSD(M112改)
タコメーター付きスピードメーター(L800用)
コペン用デュアルマフラー