各種チューニングパーツ

TOPへ


リアトレーリングアーム用
ブッシュ強化カラー


14,600円(送料、税込み、1台分8個入り)

ダイハツ4WD車のリアトレーリングアーム部のブッシュに
挟み込んで強化することによりタイヤからの入力を確実に
ショックアブソーバに伝達するパーツです。



上図のように装着します。
従来タイヤに荷重がかかった場合ホーシングからゴムブッシュを介して
ショックに伝達されますが、強化サスペンションを組んだ場合
特に舗装競技用(ジムカーナ、サーキット、ドリフト)など
サスのストロークが短い場合ゴムブッシュだけがグニャグニャ動いて
ショックがストロークしてない傾向がありますが
強化カラー装着によりこの問題が解決されます。

※ダートやラリーなどストロークの長いサスペンション車に装着した場合、
ギャップ越え等で左右輪のストローク差が大きくなるとリアの挙動が唐突になる可能性があります、
純正ゴムブッシュには路面追従性を損なわないようにすぐりが設けてありますが
カラー装着により若干制限されます、ダートラやラリー、及びストリート用サスペンションを
組んでいる場合はアームの前側だけのカラー装着がお勧めです。
前側分(4個)の販売も可能です。

7,800円(4個入り、送料、税込み)

適応車種:ダイハツ4WD車
軽新規格第1世代(L710ミラ等)と、ストーリア、YRVなど
軽新規格第2世代・エッセ等と、ブーンx4など
※車種で形状が異なります、ご注意ください。






メタルキャタライザ:81,000円(税込み)


※別途、専用ガスケット(3020円)が必要になります。

JB、JCエンジン汎用のスポーツ触媒。
タービンアウトレットエルボの組み換えでF3でもF4でも
デュアルフロータービンでも装着可能です。
完全車検対応品ながら抜けの良さは抜群で、
排気系のチューニングでは効果大です。


従来の製品にさらに改良を加え、触媒出口径もアップ。
スポーツマフラーとの同時装着を奨励いたします。
マフラーのみ太くしても触媒出口で絞られてれば効果は半減します、
スポーツマフラーの性能をいかんなく発揮させるパーツと言えるでしょう。

※適合に関してはコチラを参照下さい
メタルキャタライザー車種別適合表








ワンオフサクションパイプ製作:28,000円(エアクリーナ別途)

現在受け付け中断してます。


製作例・ブーンX4(M312S)用・80φ
現車合わせで製作のため車両を預かります、期間は1週間程度です。
エアクリーナ持込みでご相談下さい(お任せコースも有り)

付属する物
タービン接続用シリコンホース(サムコ)
バキュームホース延長用(サムコ)
ホースバンド







純正インマニ改ビッグサージタンク : 68,000円(取り付け費別)

現在在庫無し


純正インマニを加工したビッグサージタンクです。
特に高ブースト、高出力仕様の車両に装着がお勧めです、
大容量のサージタンクに合せ、ポート出口径も拡大加工済み
完全ボルトオンタイプなので配管等の加工無しで装着できます。
JC−DET(JB−DET)エンジン専用 ※ノーマル要下取り
※コペンに装着時はエンジンカバー装着の適合未確認。

JB−JL(旧規格)エンジン用開発中






HKS強化アクチュエーター改ターンバックル仕様:24,000円(取り付け費別)
(車種別取り付けブラケット加工)

現在受け付け中断してます。

ストーリアX4・ブーンX4・YRV・MAX(RS)
※純正品要下取り・遮熱板の干渉防止の加工が必要な場合があります。
現車持込みでご相談ください。





強化センターデフ加工 : 10000円(取り付け費別)
※RBC(ロータリブレードカップリング)に限る


0〜100%の伝達トルク調整可能、
但し、微調整不可!ちょっと締めると
ほぼデフロックになります。
適合車種・L710S・L910S・L960SL760Sと
M系(YRV、ストーリア、ブーン)の4WD
スノー、グラベル路奨励、舗装スラロームでは滑る可能性あります。
※ビスカスタイプではありません、ご注意ください。