久々ダートで快勝!
SSパークシリーズ第1戦
今回練習会も兼ねたお得な大会に参戦しました。
2クラス(ランサー、インプ以外の4WD)には4台の大量?エントリー。
(昨年は1台だった・・)
参加車両はミラバンですが戦闘能力はストーリアと同等レベルなので
負けられない一戦です。


一本目はドライ路面、練習走行後のヒートなので迷いなく踏んでいけます。
で、二番手を2秒ちぎってトップタイム奪取。
ちなみに元全日本マシン(ストーリアx4)を駆る前田選手は転倒でリタイヤ、
練習で好タイムを出してただけに残念。

二本目、うって変わってウエット路面、
タイヤ交換するか迷いましたが、あまりにも寒くて(外気温1℃)挫折(笑
まぁタイムアップは期待できないでしょうっていうことでそのままスタート、
ストレートから1コーナー(右中速)は普通に曲がれたのでいけると思ったら・・・
外周のターンでノーコンに・・・大回りして立ち上がり、タコつぼへ、
進入はいい感じでしたが出口で膨らんで失速、
あげくは島周りの進入で大外から行こうと思ったらジャリジャリに拉致されて痛恨のスピン(終わった・・)
なんとかゴールしたものの1本目から16秒落ちのグダグダ・・・

しかしながら1本目のタイムは破られずに優勝。
幸先の良いスタートになりました。
車載動画
(失敗しなかった1本目・・)

リザルト2クラス(ランサー、インプ以外の4WD)

順位 ドライバー 車両名 1ヒート 2ヒート
1 紺野 秀一 G−MOUNTミラX4 1’23”475 1’39”066
2 忍 富雄 はじめてのストーリア 1’25”887 1’28”302
3 辻 大樹 S/C1.4Kヴィヴィオ 1’38”030 1’44”780
4 前田 顕吾 えふぐみ☆鳥清ストーリアx4 リタイヤ リタイヤ