はてはて・・・?

SSパークにて
今日は連日続いた暑さに比べるとやや涼しいと
行った所でしょうか?久々の出場ということもあって
気合も入りまくり、全日本の三上選手をのぞけばなんとか
上位にも食い込めるのでは?と思ったのですが・・・

ということで1本目、散水後で多少路面は滑りぎみなものの
いい感じで奥のたこつぼをクリア、そこから外周に向います
高速コーナーを抜けるとパイロンターンが待ち受けているのですが
これがなかなか現われない!アクセルを踏んだり放したりと
フガフガやっているとようやくパイロンが出てきてローギアに落として
せこ〜くターン!そこから内周に向って全開加速、内周八の字も
比較的せこく回ってゴール。
予想どうりにトップはアルトの三上選手、二番手には福島チャンプの
ストーリア伊藤選手、そこから0.2秒遅れて私が3番手。

しかしここでちょっと気になることが・・・・
ストーリアの渡辺泰徳選手がミスコースをしていたのです。
はて?このシチュエーションどこかであったような???
そうなんです!昨年の福島最終戦、同じように1本目伊藤選手に
コンマ差遅れで渡辺選手がミスコース、2本目で勝負に出た私は
たこつぼで転倒、案の定渡辺選手にしてやられた記憶が
今まさに走馬灯のようによみがえって来ました。

そんな思いの中で二本目スタート!ドキドキしながらたこつぼに
向います!きれいなドリフトアングル、大丈夫かい???
そんな不安もつかの間何事も起きずホッと一息、
気を取り直して外周アタック、高速コーナー全開で行ったら
道を踏み外してフカフカへ!思いっきり横滑りしてアウトにはらんだのですが
ちょうど良くパイロンをアウトから回ることが出来てラッキー!
内周も内側の乾いた部分にタイヤを乗せて回ることが出来たので
これはかなりのタイムアップでは?!と思いきや
まさかのタイムダウン!!ん〜・・というわけで結果は4位。
少し納得のいかないところもありましたが、渡辺選手に勝って長年続いた
ジンクスにようやく終止符を打つことが出来たので良しとするか・・・

リザルトA1

順位 ドライバー 車名 1トライ 2トライ ベスト
1 三上 満宏 アドバン我儘カストロールアルト 1’36”164 1’35”846 1’35”846
2 鶴谷 康浩 FK☆ZIMA☆SPMアルトR 1’42”041 1’38”194 1’38”194
3 伊藤 純 シャルムμアドバンストーリア 1’39”831 1’41”583 1’39”831
4 紺野 秀一 Sマジックミラターボ 1’40”021 1’40”263 1’40”021
5 渡辺 泰徳 須田自動車ストーリア ミス 1’40”499 1’40”499
6 大竹 善浩 シャルムスペシャルビビオ 1’40”988 1’42”467 1’40”988
7 半沢 光臣 須田自動車ミラX4SIF 1’42”054 1’45”929 1’42”054