20世紀最後のバトル!

SSパークサーキットにて
今回1クラスには12台がエントリー、うちダイハツ車が5台参加
しました、メンバーを見てみると佐藤秀昭選手がなんとアルトのワークスR(本番車)で
登場!それからつい先日ぶっちぎりで宮城県のチャンピオンを獲得したミラの
清野岳選手!つぼにはまるとめちゃ速いストーリアの渡辺泰徳選手、そして
元B地区A1チャンプの中山安弘選手!(でも車がシティだから負けることは
ないとおもうけど)県シリーズとは思えない豪華な顔ぶれで迎えた最終戦!
勝利の行方は・・・・・・

まず1本目、おニューのタイヤの感触を確かめながらスタート!
コースはかなりハイスピードな設定で、ミラで4〜5回4速まで入りました、
なかなかスピードの感覚がつかめず、早めにブレーキをかけてしまって
もういちどアクセルを踏みなおすこともありました。
奥に、たこつぼコーナー?なるところがあってそこから戻ってくる時に
間違って2速から5速に入れてしまってタイムダウン!タイムは2’11秒、
トップは佐藤選手のアルトでなんと2’05秒のぶっちぎり!

悩めるダイハツ車軍団、慣熟歩行の時に”今日はだめか〜!”とか言って
ちょっとあきらめモードに入ってたら、ストーリアの渡辺選手が
”たかが10秒ぐらい、たいしたことねえ!”と言った言葉に、そうだよな!
やったろうじゃんか!と思い気合を入れなおしてて2本目スタート!
と思いきや、目の前で前走者の伊藤選手のストーリアがなんと横転!!
あんなにピカピカだったのに・・・・
気をとりなおして全開スタート!イン側は結構路面がしまってると聞いたので
なるべくドリフトしないように走りました、奥のパイロンでちょっとふくらんで
しまいアウトのフカフカにはまりましたが卒なく走り、2秒アップの2'09秒!
上位には届きませんでしたが自分なりの走りが出来たのでよしとしましょう。

リザルト 1クラス(1400cc以下)

順位 ゼッケン 氏名 車名 1トライ 2トライ ベスト
1 12 佐藤 秀昭 RC高橋農園NEWアルト 2’05”200 2’05”520 2’05”200
2 10 渡辺 泰徳 Sマジックビンビンストーリア 2’08”950 2’08”770 2’08”770
3 4 清野 岳 Sマジック須田オベロンYTミラ 2’13”360 2’09”100 2’09”100
4 8 紺野 秀一 福島ダイハツ販売ゴーゴーミラ 2’11”380 2’09”910 2’09”910
5 11 中山 安弘 マンディーズの代車シティ 2’15”460 2’13”050 2’13”050
6 6 斎藤 真樹 シティ シロ ミス 2’15”790 2’15”790
7 7 伊藤 純 ストーリア 2’17”290 横転 2’17”290
8 5 積田 高治 マンディーズの代車シティ ミス 2’17”560 2’17”560
9 1 古藤 禎之 レンタル シティ 2’30”580 2’17”850 2’17”850
10 9 山口 勇一 Fショック抜けてますヴィヴィオ 2’20”200 2’18”800 2’18”800
11 2 長谷川 保浩 福島ダイハツ本宮(営)ミラだよ〜ん ミス 2’20”160 2’20”160
12 3 大平 敏則 オール パーパス ヴィヴィオ 2’24”270 ミス 2’24”270

もどって!