久々、勝利!
SSパークにて
今シーズン初のイベントは宮城・福島シリーズにエントリーしました。
クラスはランエボ、インプターボ以外の4WDクラスです。
今回、ロアアームのピロ化、ブッシュの強化などを施したので
フィーリングが楽しみでした、ミッションブローの危険性は変わってないので
今日はブースト0.2k下げて挑んでみました。
一本目スタート、まずは3速全開のストレート、パワーを抑えているとはいえ
存分に加速していきます、そこからいきなりパイロン180度ターン、
ブレーキングポイントがいまいち掴めずちと大回りしながらギャラリー前へ
戻ってきます、3→2へシフトダウンしてギャラリーコーナーへ進入、
ドリフトで立ち上がっていくのですが2速のままいったら回転落ちて若干失速、
ちと焦りながら外周へと向います、そこに待ち受けているのがまたパイロン、
今度は進入抑えすぎでタイムロス、せこく回って立ち上がり全開!たこつぼへ
左から入ります、この時なぜか余裕こいて眼鏡がずれたのを直してたら
ハンドル切り遅れてフカフカの餌食に・・・
気を取り直してギャラリー前ストレート全開4速からまたまたいきなりの
ゴール前パイロンスラロームへ、すでにテールスライドが始まってたので
ブレーキングが出来ず大回り、スラロームは大アンダー大会でゴール。
コンマ差でかろうじてトップ。
今回、全日本の鈴木功敏選手がS2ストーリアでデモランしたのですが
参考タイムからは5秒落ちでした。
2本目、なが〜いインターバルを終えてスタート!
だいぶ身体も慣れてきたのかスムーズなドライビングでパイロンターン
足の動きがかなり良くなっているようでハンドル切ると素直にノーズが
入ってくれます。
ギャラリーコーナーまたまた2速で立ち上がって失速、「学習しろよ〜」と
自分に言い聞かせながら外周へ、パイロンをそれなりにこなしてたこつぼへ
どうもパイロンターンが苦手なようで一箇所につき0.5秒くらい遅れを
とっているようです、たこつぼは一速で回ってギャラリー前ストレート全開4速
スラロームへ向けて早めのブレーキング、若干スライドさせながら進入
一本目の様な醜態は見せられない!揺り返しでパイロンスラローム!
意外と小回りができました、で、ゴール!かなりタイムアップしただろうと
確信してたのですが結果一秒アップどまり。
しかしながら、2位の相田選手のパルサーがミッショントラブルでリタイヤした
こともあって労せずして優勝ゲット!久々の勝利となりました。
リザルト5クラス
ランサーエボリューション、インプレッサターボを除く1600cc以上の4WD
順位 | ドライバー | 車両名 | 1トライ | 2トライ | ベスト |
1 | 紺野 秀一 | G-マウント・ミラターボ | 1’40”452 | 1’39”070 | 1’39”070 |
2 | 相田 佳浩 | マンシャルパルサー | 1’40”721 | リタイヤ | 1’40”721 |
3 | 小椋 勉 | マンシャルパルサー | 1’45”462 | 1’42”245 | 1’42”245 |
4 | 高塩 徳輝 | ランサーZERO | 1’46”405 | 1’43”864 | 1’43”864 |
5 | 東海林 哲郎 | モウル・ランサー | 1’49”695 | 1’45”917 | 1’45”917 |