肉を食ったのは、誰だ!

丸和オートランド那須にて
今回は関東地区選手権の最終戦にエントリーしました。
朝から雨がポツリポツリと降り出してきましたが、競技開始時には
いよいよ本降りの様子、前回壊した駆動系もすべて修理した
ついでにミッションギヤ比も試しにクロスに変更、ファイナルは
ハイギアードにして挑みました。

今回のスケジュールはコース上で車検、そのままウオーミングアップ走行が
行われ、コースを慣熟走行できました、その後ドライバーズブリーフィング、
そして慣熟歩行です。
しかしその後事件がおきてしまったのです・・・
慣熟歩行を終えパドックに戻るとなにやらそこら辺にぶっちらかった食べ物が・・・
え?え?え?よく見るとなんと私がお昼に食べようとコンビニで
買ってきた
”ちゃんこ鍋”ではありませんか!
買い物袋は荒らされた形跡はありましたが他のおにぎりなどには
目もくれず、ちゃんこ鍋のみピンポイントで襲撃されている!!
しかも肉だけ無ぇ〜じゃねえか!生肉だぞ!
ふたの開け方からして人間の仕業とは思えませんでした。
(人だったら普通おにぎりに行くよな!)
おそらく獣の犯行と見て間違いないでしょう、買い物袋はテントの中の
見えない所に置いといたので匂いでもしたのか?しかしラッピングされているし。
かなり知能の高い奴のしわざとしか考えられません。
足跡すら残っていません、奴はタイムスケジュールを知っていたのです。
看板には”野犬に注意”と・・・犬か?!
関東の選手に尋ねてみるとカラスもいるらしい?・・・カラスか?
必死の捜査にもかかわらず目撃情報もなく痕跡も一切残していない。
完全犯罪で事件は迷宮入りとなってしまいました。
(ちくしょ〜!)

ということで、競技の結果のほうは1本目からミッションブロー!
またしても3速ギア逝ってしまって2速走行、土手に乗り上げるなど
最悪でビリっけつ。
2本目、それでも2→4シフトを駆使して走行、ドリフトできないんですよね〜
通常3速のコーナーなので2速で流していくとレブリミット効いてそこから
回転上げられないのでグリップ回復、結果土手に乗り上げ走行!
それでも走りきり他の選手がタイムダウンしてる中、唯一タイムアップ!
2本目単独では2番手のタイムでしたが総合では惜しくも表彰台には
届かず4位。散々な1日でした・・・

リザルト S2クラス

順位 ドライバー 車両名 1トライ 2トライ ベスト
1 萩原 吉雅 Lubtech・トンボ・アルト 1’35”652 1’37”988 1’35”652
2 細矢 敏之 埼玉スバル DL インプレッサ 1’36”945 1’40”230 1’36”945
3 上野 太 アクティブBPDL365アルト 1’39”085 2’00”141 1’39”085
4 紺野 秀一 SFSワークスミラ1.3ターボ 1’41”868 1’39”169 1’39”169
5 中野 幸男 N&A中野自工YHインプレッサ 1’41”801 1’43”652 1’41”801
6 上田 昌明 パシフィックA/B☆アルト 1’48”428 1’45”845 1’45”845