朝寝坊は3秒の損・・・

スポーツランド大石田にて
東北地区選手権も残す所あと2戦となりました、おそらく今回の結果で
シリーズも確定するでしょう。
そんな大事なイベントでしたがなんと朝から重役出勤してしまいました!
なんとか慣熟歩行には間に合いましたが時間も押し迫り、コース上には
私1人だけ、走って慣熟することに・・・すでに息切れ。

コースは浮き砂利状態だったのですが、すでにタイヤ交換する気力は残っておらず
ドライのまま1本目スタート!ストレート3速からブレーキング、が!
き、効かねぇ!
ステアリング切ったまま辛抱・・・なんとか曲がれたもののラインはめちゃくちゃ!
焦ってアクセル踏むのでさらにとっちらかります、島を回って外周へ、ギャラリーコーナーへと
向います、アンダー気味で進入、どんどん膨らむ!アクセル踏んだ分だけ
膨らむのでちょいハーフ、しょぼいコーナリングを披露してバックストレートへ!
全開!3速から早めのブレーキングドリフト、しかしそれでも間に合わない
コース上に居るのがやっとです、うっそうと茂ったジャングルの中をくぐり抜けて
ゴール前パイロン、無難にこなしゴール。
3番手につけましたがタイム差はトップから8秒遅れ・・・

2本目、依然として路面はザクザク状態、今度はタイヤも砂利用に交換してスタート!
さぐりながらコーナーイン、今度はいい感じでコーナリングできました
島を回ってギャラリー前へ、2速全開、アングルも悪くない感じ、そしてストレート3速全開!
島周りの出口、直角の右コーナー、1速に落として進入、が、頭が反対方向に向いて失速
なんとか立て直してゴール前、パイロンをこれまた無難にこなしてゴール。
7秒のタイムアップ!しかしながら上位陣がさらにタイムアップを果たし、またもや3位
どうやらシリーズも確定したようです。

リザルト S2クラス

順位 ドライバー 車両名 1トライ 2トライ ベスト
1 発地 浩秋 FK・BRIG・ジーマアルト 1’20”05 1’16”33 1’16”33
2 野口 誠 ボデーショップ中村DL豊川アルト 1’22”38 1’19”42 1’19”42
3 紺野 秀一 SマジックDLミラ1.3ターボ 1’28”49 1’21”91 1’21”91
4 前川 行正 FKBRIGアプライアルト 1’42”20 1’22”64 1’22”64
5 忍 富雄 SMRミラ 1’37”64 1’25”01 1’25”01