ミラ、東北地区選手権S2を制す!!

4/11 仙台ハイランドにて
桜の花も満開に咲き乱れる今日この頃、ダートラのB地区戦もいよいよ
シーズン入りいたしました。オフにエンジンやミッションのギア比などを
見直したので、本日は04’ヴァージョンのシェイクダウンと言ったところです。
台数はギリギリ成立の5台でしたが、全日本の三上満宏選手がスポット参戦
するなどメンバー的にはまったく気を抜けない1戦でした。

1本目スタート、ストレートでどんどんギアを上げて行きますがかなりパワーも出てて
いい感じです、1コーナー手前で4→3速にシフトダウンして進入、出口で全開!
いきなりのパワースライドにあたふたして4速に入れたらパワーバンド外して
しまいました(あちゃ)気を取り直してパイロンスラロームへと向います。
今回3本のパイロンでしたがフリースラロームでどちらから進入しても良いとの事、
私は無難に外から入るコースを選びました、そこから島を回ってまたストレート
4速全開!バキーンと加速!うっ、車が速い!車の速さに体がついていってない感じです。
ぐる〜っと外周を回ってギャラリー前に戻ってきて今度は鋭角ターン、ここでも
ギヤの選択ミスでセカンドでクリア、またしてもパワーバンドを外してしまいます。
どうもクロスミッションのくせが抜けないようです。
内周テクニカルは無難にこなしてゴール、タイムはトップから3秒遅れの2番手。

1本目トップは昨年のJAFカップで見事2位をゲットしたアルトの野口選手、
全日本の三上選手は発地選手の車を借りてダブルエントリーでしたが乗り慣れない
車のせいか土手に刺さってタイムダウン、その時にどうもロアアームあたりが曲がったらしく
ダブルの発地選手はリタイヤしてしまいました。
2本目、なんとか食らいついていかねばと思いながら気合いをいれてのスタート。
1本目のタイムはすでに三上選手が1秒更新しているので最低でも4秒以上のアップが
必要です。
ストレート、パワー任せであっという間にコーナーに進入、丁寧にこなしまた全開!
今度はミッションもうまく使いこなせて来ました、パイロン、車を振られないように
アクセルでコントロール、そしてまた外周ストレート全開!バキーンと加速、いい感じかも?
内周、これまた無難にこなしてゴール!タイムは??
な、なんと、8秒アップでトップタイム更新!
「っしゃぁ〜!」
ラスト2、まずは野口選手、いい感じでしたが1秒届かず!そしてラストは昨年の覇者
発地選手がスタート、がしかし・・・
な、な、なんと、エンジン不調でペースダウン、この時点で私の優勝が確定しました。
長年追い求めていた地区戦の初優勝をがっちりとこの手に掴んだ瞬間でした!

リザルト S2クラス 画像仙台レーシングのHPへ

順位 ドライバー 車両名 1トライ 2トライ ベスト
1 紺野 秀一 SマジックDLミラ1300T 1’42”65 1’34”84 1’34”84
2 野口 誠 ボデーショップ中村DL豊川アルト 1’39”79 1’35”86 1’35”86
3 三上 満宏 FKフリーダム・レンタルアルト 2’00”90 1’38”36 1’38”36
4 前川 行正 FKクェーカーアプライアルト 1’48”48 1’40”77 1’40”77
5 発地 浩秋 FKフリーダム・ジーマアルト リタイヤ リタイヤ -