改造車は楽し!

SSパーク・グラベルコースにて
今日は朝から珍しくドライコンデイションでした、コース設定は
広いコースを狭く使うと言った感じでテクニカルでちといやらしい
設定でした。
車のほうも少しずつではありますが速くなってきてまして
エンジン不調も解明されてきました。

そんなわけで1本目!ミッションを気づかいそ〜っとクラッチミート
そして全開!今回はエンジンのトルク感もあり4輪ホイールスピンしてました。
しかしながらレブリミットは相変わらず低いのであっという間に4速まで
シフトアップします、ストレートからパイロンを直角に左回りして次は
パイロンを右回りに160度くらいターンして、それから外周に向います。
一瞬4速ハーフアクセルにしたら回転が落ち込んだので3速にシフトダウンしたら
レヴって逆にスピードダウンしてしまいました(あちゃ〜)
そこに待ち受けているのがやはりパイロン180度ターン、久々のドライ路面に
進入のしかたをミスってかなりの大回り・・・ くそ〜!と思いながら立ち上がり
たこつぼへ向います。溜まったストレスを発散させるがごとく4速全開ドリフトー!
うひゃ〜気持ちいい!とか思いながらもまたパイロンをまわってやっとたこつぼへ
それなりにまわってまたストレート、最終のパイロン島周りセクションに向います。
島周りはドリフトでギャラリーアピールしようと思ったのですがいがいとグリップ良くて
テールが流れ出さずにドアンダーが出てしまい大回り!外側のフカフカにはまって失速。
なんとかゴールするとやはりビリ。

2本目、路面はほとんど変わらなかったのでタイムアップを狙いながらスタート!
ストレートからの直角コーナーはグリップで抜けてパイロンターンは向きを変えるために
パワースライドでクリア、外周に向います パイロンターンはやはり入り方がいまいち
つかめなかったので思い切り減速して卒なく回ります、そこからは全開!
4速レブリミットバリバリ言わせながらパイロンを回りたこつぼへ
小さく回って立ち上がり重視のライン取り、最終8の字島周りセクションまでのストレート全開!
2,3,4速まであっという間にシフトアップ、5速入れるか?迷いましたが
レブ打たせながら島周りに進入、せこ〜く回ってゴール!
タイムは3秒のアップ、なんとか3位入賞できました。

リザルト S2クラス

順位 ドライバー 車名 1ヒート 2ヒート ベストタイム
1 発地 浩秋 FKジーマアルト 1’41”045 1’35”372 1’35”372
2 野口 誠 ボデーショップ中村DL豊川アルト 1’37”199 1’38”184 1’37”199
3 紺野 秀一 SマジックSMRミラターボ 1’42”554 1’39”524 1’39”524
4 佐々木 孝浩 FKジーマSPMアルト 1’41”830 1’40”251 1’40”251
5 玉木 之崇 あるとっとっと ミスコース リタイヤ ミスコース