ボロボロです!

ダートアドベンチャー金ヶ崎にて
前日ダイチャレ東北のナイター戦を仙台で終えその足でまっすぐ
岩手入りをしました、夜からぽたぽたと雨も降ってきており不安も
走ります、朝起きるとやっぱり雨。コースも泥沼と化してました。

金ヶ崎は初めて走るコースでしたが印象はなんといっても広い!
慣熟歩行で疲れてしまう始末、雨足もますますひどくなっていました。
そんな中で1本目スタート!まずはコースを覚えるのと路面の感触を
確かめるために慎重に走ろうと心がけて長いストレートをシフトアップしていきます
しかし、1、2、3速に入れた瞬間事件は起こってしまいました。
バーン!という音とともに視界が閉ざされたと思ったらなんとボンネットが
開いてしまったのです!走行前、雨対策にとエアクリーナーにしきりを付けた時
ボンピンを閉め忘れていたため風圧で開いてしまったのです。
なんとも初歩的なミスにがっくりと肩を落としてしまいました・・・

2本目走行前、疲れていたため慣熟歩行に行くべきかどうかと考えましたが
仮眠して体調を復活させようと考え一時間ほど寝ました。結構眠気も取れて
よっしゃー、気合い入れていくぞ!とボンピンもしっかりとロックしてスタート!
アクセルはなすとエンジンが不調になるので踏みっぱなしでシフトアップ。
6800rpmと低いレブリミットなのでどんどんギヤを変速させていくと
4速でもレブりそうだったので初めての5速ギヤー走行を体験しました。
長いストレートから外周高速コーナーに飛び込むとそこには見たことの無い景色
っていうかすごいわだちがレールのようになっていてどこ走っていいのかわからない!
(やっぱ慣熟しとくんだった〜)なりなりに走ってまたストレート今度は路面が
粘土みたいになっていて滑り、なかなかまっすぐに走れません
よたよたとコーナーを立ち上がりアクセル踏むとやはりエンジンくすぶり状態!
最終セクションはそれなりにこなしてゴール。順位は6台中5位と奮いませんでした。

リザルト S2クラス

順位 ドライバー 車名 1トライ 2トライ ベスト
1 発地 浩秋 FK・ジーマアルト 1:51.16 1:52.14 1:51.16
2 野口 誠 ボデーショップ中村DL豊川アルト 1:53.99 1:52.23 1:52.23
3 佐々木 孝浩 FK★SPM★ZIMAアルト 1:57.71 1:56.03 1:56.03
4 鶴谷 康浩 FK★ZIMA★SPMアルトR 1:56.63 2:00.08 1:56.63
5 紺野 秀一 SマジックSMRミラターボ リタイヤ 1:58.90 1:58.90
6 忍 富雄 ミラターボ 2:01.27 2:00:57 2:00.57