3連敗中です!

仙台ハイランドにて
会場に到着して早速受け付け、参加者リストを見てみると
S2クラスはなんと6台のエントリー!一人増えてるではありませんか!
もっともっとおもしろい改造車が増えるといいなと思う
今日この頃ではありますが・・・・

とりあえず車のほうは前回から何も進化はしてなかったのですが
まぁそれはそれなりに走ってしまえ〜ということで
1本目スタート、いきなり右回りをして外周へ 2速レヴリミットぶりぶりと
いわせながらコーナーをクリアしていきます。
ストレート4速に入れるとお決まりのブーストカット攻撃、カックンカックンと
言わせながらスプーンへ向ってブレーキング、そこでいきなりハプニング。
4点シートベルトがバーンと外れてしまったのです、やっ、やべぇ・・・
その時なぜか”危険”という意識よりもシートベルトしてない所を
コース員に見られたらどうしようとか訳わかんないことを考えながら内周へ
最後にクランクを曲がってゴール。で・・・けつから2番手。

トップとのタイム差が2秒くらいだったので、ん〜まぁまぁかな?
と思ったのですが、実はそこがお〜きなかん違い。
2本目、4点ハーネスをがっちりと締めなおしてスタート。
路面は外側がフカフカになっていたのでなるべく小さくまわりながら外周へ
ラインを外さないように回ってコントロールタワー前ストレート全開!
そこから右直角コーナーに向けてフルブレーキング、ちょいと突っ込みすぎて
止まる寸前でしたがなんとかクリア、次のコーナーはギャップに弾かれないように
ライン1本外して外側からアプローチ、これはうまくいきました。
内周は”もっと丁寧に!”とミラージュの菅野選手からのアドバイスを思い出し
早めのブレーキから加速重視のライン取り、そしてゴール。
タイムは2秒のアップ。しかし他の選手もさらにタイムアップしてたので
結果ビリ2、しかも前回よりもタイム差がついたような??
つ、次こそは・・・

リザルトS2クラス

順位 ドライバー 車名 1トライ 2トライ ベスト
1 発地 浩秋 FK・SPM・ジーマアルト リタイヤ 1’26”693 1’26”693
2 佐々木 孝浩 FK☆SPM☆ZIMAアルト 1’32”780 1’30”345 1’30”345
3 鶴谷 康浩 FK☆ZIMA☆BRIGアルト 1’32”070 1’34”596 1’32”070
4 野口 誠 ボデーショップ中村DL豊川アルト 1’33”660 1’32”350 1’32”350
5 紺野 秀一 SマジックSMRミラターボ 1’34”470 1’32”812 1’32”812
6 斎藤 清徳 ピットインアブサンヴィヴィオ 1’35”890 1’37”198 1’35”890