ハイスピードバトル!

福島シリーズも今回で2戦目、前回に引き続いて2連勝と
行きたいところですが今回はそう甘くは行きそうもない!
エントラントには今シーズン全日本でも活躍中の佐藤秀昭選手が
テストのために参加、コースクリアには岡政郎選手のC1Keiを
出走させるなど盛り上がりを見せていました。

で、一本目、5番目に出走した大竹選手のヴィヴィオが高速コーナーで
いきなり転倒!それを聞いた私はちょいとドキドキしながらスタート!
今回のコースレイアウトはかなりハイスピード、スタートからたこつぼまで
一気に駆け上がります、4速全開フルブーストで4輪スライドしながら
フルブレ-キング、たこつぼを右からせこくまわりそこから例のコーナーへ
なるほど。そこは緩やかな逆バンクになっていてマジで転倒しそうだったので
ビビってちょいアクセル戻しながら外周へ!いつものようにパイロンターンが
待ち受けているのですがここは流さずグリップターン!そして内周へ
8の字をこなしてゴール!タイムは現時点でベスト。
ラストゼッケンの佐藤選手の走りに注目が集まります、車両規定のために
吸排気系をノーマルに戻したアルトはさすがに静かな走りでしたが
予想どうりにベストタイム更新、私は3秒遅れて2番手。

2本目、出走前に散水車が入りましたがスタート時にはあらかた乾き
走行には差し障りがありませんでした、各車タイムアップをしてきたので
気合を入れてスタート!しかしいまいちブースト計の針が上がらず
それにばかり気をとられていたらブレ-キングがちょい遅れ気味に。
気を取り直して走りに専念、その後も大きなミスはなかったのですが
結果タイムダウン、しかし1本目のタイムで勝負はついており
結果2位!まずまずといったところですが3,4戦と出れないかも
しれないのでシリーズの行方が気になるところです。

リザルト 1クラス

順位 ドライバー 車名 1ヒート 2ヒート ベストタイム
1 佐藤 秀昭 RC高橋アドバンオメガアルト 1’28”768 1’29”720 1’28”768
2 紺野 秀一 Sマジックミラターボ 1’31”580 1’32”115 1’31”580
3 忍 富雄 14万キロミラターボ 1’39”607P 1’32”286 1’32”286
4 安斉 秀一 SマジックCity リタイヤ 1’32”966 1’32”966
5 高橋 昭彦 ベタブミCity 1’33”121 リタイヤ 1’33”121
6 遠藤 陸夫 遠藤建設シティ 1’33”318 1’37”382P 1’33”318
7 半沢 光臣 須田自動車SIFミラX4 1’34”646 1’33”838 1’33”838
8 積田 高治 鎌田君には負けないぞシティ 1’36”024 1’35”932 1’35”932
9 鎌田 智也 会津大学理工学部シティ 1’59”410 1’47”832 1’47”832
10 大竹 善浩 シャルム・スペシャル・ビビオ 転倒 不出走 リタイヤ