たなぼた銀メダル!

4/26 SSパークにて
B地区第2戦も前回に続いてSSパーク、しかし昨日からの雨で路面はヘビーウエット、
ここの路面はドライでも73R(ウエットタイヤ)で丁度なんですが、すでに溝無しの73R、
しかも今回は全日本シード佐藤選手と三上選手がエントリー、三上選手は本番車の
アルトを持ち込むという本気モードです。

1本目スタート、ストレートからいきなり外周へ、路面はまるで雪道のようです、
パイロン180度ターンへ向かいますが手前から振られてしまっておつりが・・
しかしおつりのおつりでドンピシャ、パイロンをくるっと右回りして立ち上がります、
ここでシフトミス、1速のつもりが3速へ、取り直してたこつぼへ、たこつぼも右回り、
右回り苦手なんだよな〜とか思いながら旋回、進入は良かったが立ち上がりでアウトへ、
全然踏んでないのにどんどんはらんでいきます、「どこまで行くんや」
結局、土手にあたってグリップ回復、ギャラリー広場へ、そつなくこなしてゴール。

今回はリタイヤ続出のサバイバルレースとなってしまいました、
ストーリアはロアアーム破損で走行不能に陥りダブルの佐藤選手もリタイヤ、
結局2本ともまともにゴールしたのは三上選手ただ一人、
1本目のタイムが残っていた私が銀メダルという結果でした。