ミラバン初勝利!

7/18 DCTM(ダイチャレ東北ミーティング)第2戦
サザンサーキットにて。


今回はまともに走ってみよう!というテーマのもとに
足回り(カッタイノ)入れてSタイヤを準備しました。
1週間前に足交換して乗ってたのですが腰が痛くなるのなんのって・・・
終わったら速攻でノーマルに戻そう(代車だし)
ミッションやファイナルギア比変更とスーパーLSDの感触を確かめるためにも
ちゃんと走らないとです。

で、1本目スタート。
久しぶりの舗装に久しぶりのSタイヤ、効くね〜このタイヤ、、
オープンミッションにしたので変速作業も以前よりは忙しくない模様、
スタート以外は2と3だけで間に合いそうかな?というより
1速がギア抜けのトラブル抱えてるので使わない。
(原因はわかってるけど直すのメンドクサカッタので)
しかし3コーナーのヘアピン入り口にパイロンが設けてあって
必然的にローギアに・・・スコン!(やっぱ抜けた)
ドライビングも結構チグハグでした。
でゴール、タイムは1分14秒台でトップ。
只今DCTM2連勝中のスタハチさんは16秒台だ、これはいけそうかな?
と思いきや、エッセの方が15秒台を出してる、これは油断できないぞ。

で、2本目
ちょっと慣れてきたのでスムーズなドライビングを心がけてみました、
走行ラインもスムースにトレースして極力姿勢を乱さないように・・・
完璧や!(と自分では思った)
かなりのタイムアップか?と思いきやコンマ5ぐらいのアップ、
このヒートは各車タイムアップでL502のスタハチさんがベスト(やられた!)
エッセのトグオーさんにもやられた・・・

3本目、これではいけない、ちょっと本気出すか!(←いつでも本気)
出走準備してるとワッキーさんのアナウンスが聞こえた、場内が沸きあがってる、
トグオーさんが13秒台を出したらしい。
スタハチさんと目を合わせた(すでにメットかぶってたので)
これはいくっきゃないね〜
綺麗な走りはヤメ!ドッグファイトあるのみ。
1コーナーからアンダー出まくりだけどアクセルは抜かない、
2コーナー、車体をフンガフンガさせながらヘアピンへ、
3速からフルブレーキング、タイヤもギョェギョェ言わせながら進入、
だけど1速は使わない、2速で立ち上がりアクセル全開で我慢、
モァ〜っと立ち上がってプチパイロンスラローム、加速しながらクリア、
テクニカルなセクションへ、インを狙う、縁石乗り上げて左車体が浮いた!(ヤベっ)
無事に着地(ホッ)それでも懲りずに縁石乗り上げ走行、車体がグワングワンいってる、
ゴール前パイロンスラローム、パイロンのギリギリを狙って走行、そしてゴール。
出たー!12秒台!っしゃ〜!!
久しぶりに息がきれました(汗

4本目、路面温度上昇と昼食後ということもあってか各車若干のタイムダウン傾向、
上位陣も14秒台だ、なんとか踏ん張って13秒台で4ヒート目ベストを出して
辛くも優勝。

ちょっと余裕はありませんでしたが、
LSDはいい感じ、ミッションも1速が使えればもう少し良くなる感じでした、
今回はヘタレエンジンマウントを強化したので発進時のジャダーは無くなりましたが
足の動きとボデーの動きがシンクロしてない雰囲気アリです。
ブッシュ類の見直しとスタビの強化すれば良くなる感じです。

リザルト
713R’sガレージより。