オプティ、接戦を制す!

サザンサーキットにて。
今回、参加が微妙だったんですが本番の1週間前に代車として貸してたオプティが
戻ってきまして、ナイター戦ということもあり急遽エントリーすることになりました。
ここのところDCTMは年一回の参加ですが今年も今回のみになりそうです。
さて、最近調子を上げてるコペン勢の進撃を止めることができるか?


1本目、ラストゼッケンの私は出走待ちしてると早々にミラミラさんのコペンが
1分7秒台に突入している、これは気合入れていかないと・・・
で、スタート!しかし気合が入りすぎてかハンドルさばきが遅れて若干とっちらかり気味、
気を取り直して全開走行、コースも半ばを過ぎたころに・・・なんと赤旗。
前走車がなんかやらかしたらしい・・・で最出走。
ラッキ〜、ちょっと練習もできたしタイヤも熱が入った。
そして再スタート、渾身の走りで7秒台奪取!コンマ差でベストタイム。
(ふぅ、危なかった・・)

2本目、コペン勢が続々と6秒台に突入してる模様・・
なんとか6秒台に乗せるもタイムは3番手。
走り的にはだいたいミスもなくベストな感じなので
このへんがオプティの限界か??

3本目、禁断のブーストアップ1.2k→1.5kへ
直線でタイムを稼ぐ大人の戦法でいくことに・・・
進入は控えめ、コーナーは我慢してアンダーは出さない、
なるべく立ち上がりで車がまっすぐ向くようにライン取り、
そしてストレート全開、ターボパワーにお任せ!イケイケ〜!
で、なんとか巻き返し。
2本目のミラミラさんのベストには及ばなかったもののヒート単独ではトップタイム。

4本目、後は何やろうかな?
考えた末にクーラーボックスから氷出してきてインクラ上にガシャガシャと乗せてみる。
これ夏は結構効果あるよね、スタート前に溶けなければの話ですが・・・
で、スタート。
1コーナーでインを狙いすぎて若干ゼブラ走行、しかしこのおかげでリアがドンと弾けて
ストレートに向け車体がまっすぐに(いい感じだ)
気合入りまくり、最終パイロンも1本くらい倒してもいいぐらいの勢いで駆け抜けゴール。
結果は・・・
なんと4本合計で0.1秒未満の大差?で辛くも優勝。
オプティの初勝利を飾ることができました。

リザルト・LTクラス