逆転、負け!!

仙台ハイランドジムカーナコースにて
今日は朝からどんより曇り空、今にも雨が降り出しそうな
天気の中”ゼッケン49番”な〜んか不吉な予感、おまけに
かぜひいてて昨日からせきがとまらない!なんとかのどあめ
なめながら挑んではみたが・・・・・・

1本目、L4Tクラスになったとたん雨が降ってきてもうほとんど
もう溝のない私のタイヤはやばいかな?と思いましたが4WD
だからいけるだろう!とスタートしました。3速全開のストレートから
ブレーキっ!!あれーとまんねー!コーナー立ち上がり全開!
とテールが流れ出して、たこ踊りー!しかしとりあえずトップタイム

2本目、一時はやみかけた雨も又降ってきて完全にウエット路面!
それでもやっぱ4WD!スタートだけはロケットダッシュ、そして
コーナー、滑るんだったら最初から流していけーとブレーキング
ドリフトーしかし雪道の様にはうまくいかず、途中でグリップ、さらに
踏んでるとケツが流れてやっぱりたこ踊りー!!!
しかしこの時、ヒタヒタと忍び寄る足音にはきがつきませんでした。

3本目、雨足はさらに強まりその辺じゅうみずたまり状態!
ん〜、やっぱグリップ走行でしょ!と思い直しうしろにタイヤ積んで
スタート、しょっぱなからハーフスピン、そしてやっぱりたこ踊りー!!!
どうなってんの、きょうのオレは?・・・・・・・
と、その時場内アナウンスから「ベストタイム更新!」・・・と
宮城県からエントリーの牛澤選手!3ヒート目のベストタイム
トータルでも0.6秒差!やっば〜い

そして4本目、雨もやみ路面はドライ!これはいける、他のクラスの
トップ連中もだいたい前回ぐらいのタイムを出してきている。
自分の走りをすれば勝てる!!はず・・ドライならいける!
と、意気込んでスタート、がしかし今日の私はやっぱへ〜ん
ドライになってもへなちょこドリフトはとまらず、さらにパイロン廻りの
ところで、えいっ、とクラッチけったらスパーっとスピンして停止寸前!
タイムは59.53秒、前回の時より3秒ぐらい遅い、(コースは同じなのに)
そして迎えるは、牛澤選手!そつの無い走り、いい感じでゴール
タイムは、”57.86秒”なっ、なにー!はえーじゃんかあ!!!
トータルでも逆転され、牛澤選手みごと優勝!(おめでとうございます)
表彰式でも子供さん喜んでましたね。(次回はうちも息子連れて行くか!)

リザルト クラスL4

順位

ドライバー

車名

1ヒート

2ヒート

3ヒート

4ヒート

成績

1

牛澤 功

L512S 59.67 101.42 100.31 57.86 3:59.26

 2

紺野 秀一

L512S

58.18

100.99

101.64

59.53 

4:00.34 

3

三浦 一彦

L512S

103.98

103.97 

102.97 

100.31 

4:11.23 

4

伊藤 武志

L512S

101.09

107.08 

103.75 

101.08 

4:13.11 

5

伊藤 勝美

L610S 

103.64 

104.44 

106.66 

102.94 

4:17.68 

6

長岡 芳光

L810S

108.59 

106.65

105.76 

103.54 

4:24.54 

7

石塚 淳二

L810S

105.46 

108.12

107.84 

104.04 

4:25.46 

8

土屋 一彦

L810S

105.46 

108.23  107.58 

104.38 

4:25.65 

9

早坂 和也

L512S   106.93  109.45  106.64  103.20  4:26.22

10

小島 純一

S230G   110.32 114.14   110.92  108.34  4:43.72

11

土屋 直美

L810S   116.50  114.15  112.40  112.18  4:5523

12

山内 正夫

S230V  125.01  122.78  119.18  117.25  5:24.22

もどる!