約2年ぶり、そして優勝!!

仙台ハイランドジムカーナコースにて

ジムカーナはずいぶん久しぶりでした。ダイハツ車だけの
イベントなのでイコールコンディション?な戦いでした!
クラスは違うんですが、いつもぶっちぎりで勝っていて
結構カリスマ的存在になっているL2T(2WDターボクラス)の
本間選手という人がいて誰も勝てないと噂だったので
それじゃオレが!!と,意気込んでみたが・・・・


今日は雨が降るという予想をうらぎり晴天でした
で、1本目島周りでいきなり転倒寸前の片輪走行!(おっとっと!)
だが、とりあえずL4T(4WDターボクラス)ではトップタイム。
L2Tの本間選手とはコンマ差!(あまり無理しなくてもいいか?)

2本目、コーナーを頑張ると転げそうなのでストレート全開ー!!
コーナーはせこせことまわってきてまたまたクラストップ!しかし
本間選手にコンマ差届かず。。(気合入れっかー!!)とユンケル飲んで
人間チューニング!タイヤにも水かけてなるべく発熱しない様にして・・

3本目、人間フルブーストの走りでゴールしてタイムを聞いてみると
“56.18秒”!!なんと本間選手のベストタイムと同タイム!(ちぎったと思ったのに)
しかし4本目、本間選手はさらにタイムをあげ、私もタイムアップしたのですが
0.5秒届かず、クラス優勝はしましたがちょっと納得いきませんでした。
(次回リベンジします)

Kカースペシャルの9月号(vol.91)261ページより↑
この後、転げそうになりました!なんせタイヤの横に回転方向が分かるように
白ペンで矢印を書いておいたのですが、走行後それが消えていたんです!

順位 氏名 車名 1ヒート 2ヒート 3ヒート 4ヒート 成績
1 紺野 秀一 L512S 57.61 56.55 56.18 56.03 3:46.37
2 牛澤 功 L512S 59.04 59.57 58.96 58.40 3:55.97
3 伊藤 武志 L512S 101.60 101.26 100.72 100.50 4:04.08
4 水野 進也 L512S 101.74 103.10 101.89 102.16 4:08.09
5 三浦 一彦 L512S 104.53 103.51 102.26 101.15 4:11.85
6 土屋 一彦 L810S 107.95 107.08 105.59 105.65 4:26.27
7 平館 謙 L512S 107.75 107.71 107.33 107.49 4:30.28
8 土屋 直美 L810S 120.41 118.28 116.06 116.98 5:11.73
9 山内 正夫 S230V 125.20 120.53 117.96 ミス


戻る