ミラ、4WD改FF?

安比高原スキー場特設会場にて

今回出走順が発表されてニヤッとした、スタッドレスは後ゼッケンほどツルツルに磨かれて不利なんですが
私は3番目、これは今回いただきか?と思いきや
前日にミラ(4WD車)ならなんなく脱出できるようなちょっとした雪溜りでスタック寸前になり
前輪しか駆動していないことが判明、センタービスカスがお亡くなりになりFFで挑むことに・・・
さてどうなるか・・・

当日コースには20cmくらい雪が積もってましたが特に整備はせず慣熟歩行で踏み固めた程度でした、
うちらのクラス(小排気量4WD)の前にオートマクラス、後輪駆動クラスが走行したんですが
あまりの雪深さにFRマシンが軒並みスタック、予定時間が大幅に遅れると言う異常事態が起こりました。
そんな中での1本目スタート、雪深くてなかなか前に進みません(FFだし)自分のラインでアプローチしようと
外側に行けば深雪の餌食になって失速、スライドさせればボンネットに雪が舞い上がりフロントガラス視界不能、
(間欠ワイパーの待ち時間が1分くらいに感じた)そして吹雪と舞い上がった雪でパイロンも見失う。
しかしながら、スピードはめっちゃ遅いのでわずかな視界と考える時間があったのが幸いして
ミスコースせずに何とかゴール。8番手
1本目インカー

WエントリーのO川先輩がパイロンを上手に回っていたので聞いてみたらなんとサイド引いてたらしいと・・・
サイドが効くっていうことは完全にFF状態じゃん(泣
今回120台超のエントリーで2本目はだいぶ雪が履けてラインが出来上がってました。
で、スタート、前輪だけで必死にもがきながらパイロンターン、サイド使ってクルっと旋回(いい感じ)
ギャラリーコーナーで進入はどんぴしゃのタイミング、4WDならここからアクセル踏んで豪快なドリフトに
持ち込むのですが、アクセル踏んでドアンダー出しまくり、恥ずかしいドライビングを披露しながら
外周高速ステージに向かいます、終始アンダーと格闘しながらもなんとかゴール。
しかし脅威の15秒アップでなんとかぎりぎり5位入賞!頑張りました。
2本目インカー

リザルト(小4駆クラス)