競輪一発勝負



取手GV 決勝 12R 2026年03月15日

松浦悠士 広島 98期自在
根田空史 千葉 94期逃捲
佐藤慎太郎福島 78期差脚
×内藤宣彦 秋田 67期差脚
 長田龍拳 静岡 117期逃捲
 中島詩音 山梨 119期逃捲
渡邉雅也 神奈川117期自在
 小堀敢太 北海道125期逃捲
原井博斗 福岡 115期差脚

小堀が逃げて番手佐藤が展開を利して渡邉を押し切る。

佐藤−渡邉−松浦の車連(3-7)は4,310円、三連単(3-7-1)は15,960円で番手車券でした。


特選組は4車、S2班若手が勝ち上がる。

 北日本勢は北海道の小堀に福島の佐藤と秋田の内藤、関東からは山梨の中島、 南関勢は静岡の長田に神奈川の渡邉と千葉の根田、遠征勢は広島の松浦に福岡の原井、以上が勝ち上がった。
 並びは、長田−渡邉、−根田、小堀−佐藤−内藤、松浦−原井、中島、と想定した。 小堀がラインの長さで逃げる。番手佐藤が死守して差し込む。松浦が自力となって勝機を得るか。 長田に同期の渡邉が命運を託し、根田と中島は単騎で挑む。
 狙い目は、佐藤から松浦の折り返し、スジを押える。

佐藤=松浦(3=1)、佐藤−内藤(3-4)、松浦−原井(1-9)の4点で勝負する。

佐藤=松浦−渡邉(3=1-7)、佐藤−内藤=小堀(3-4=8)、松浦−原井=佐藤(1-9=3)で勝負する。


西武園GV 決勝 12R 2026年03月15日

武藤龍生 埼玉 98期差脚
小倉竜二 徳島 77期差脚
×山崎芳仁 福島 88期自在
 飯野祐太 福島 90期自在
阿部将大 大分 117期逃捲
 五日市誠 青森 89期差脚
岩本俊介 千葉 94期自在
 柿澤大貴 長野 97期差脚
取鳥雄吾 岡山 107期逃捲

取鳥の先行を3番手から阿部が捲り切る。

阿部−飯野−取鳥の車連(5-4)は5,620円、三連単(5-4-9)は42,960円で揃目車券でした。


地元ホームの武藤は岩本の番手から優勝を狙う。

 北日本勢は福島コンビで山崎と飯野に青森の五日市、関東からは地元ホームの武藤と長野の柿澤、 南関からは千葉の岩本、中四国勢は岡山の取鳥に徳島の小倉、九州からは大分の阿部、以上が勝ち上がった。
 並びは、飯野−山崎−五日市、岩本−武藤−柿澤、取鳥−小倉、阿部、と想定した。 取鳥の先行が有力だが、地元武藤と柿澤の関東勢を連れて岩本が主導権を巻き返す。 山崎は飯野に前を託すが捲りとなろう。単騎の阿部も侮れない存在だ。
 狙い目は、武藤から岩本の折り返し、取鳥の絡みを押える。

武藤=岩本(1=7)、武藤−取鳥(1-9)、取鳥−小倉(9-2)の4点で勝負する。

武藤=岩本−柿澤(1=7-8)、武藤−取鳥=岩本(1-9=7)、取鳥=小倉−阿部(9=2-5)で勝負する。