競輪一発勝負



西武園「オールスター」 決勝 11R 2023年08月20日

平原康多 埼玉 87期自在
犬伏湧也 徳島 119期逃捲
 山田庸平 佐賀 94期自在
 吉田拓矢 茨城 107期逃捲
×古性優作 大阪 100期自在
 武藤龍生 埼玉 98期差脚
清水裕友 山口 105期逃捲
松本貴治 愛媛 111期逃捲
眞杉匠 栃木 113期逃捲

吉田の先行から番手眞杉が伸びて優勝、平原は競り合い沈む。

眞杉−古性−武藤の車連(9-5)は1,010円、三連単(9-5-6)は5,880円で番手車券でした。


SS班は古性と地元平原が共に3着で勝ち上がった。

 関東勢は栃木の眞杉に茨城の吉田と埼玉コンビで平原に武藤、近畿は大阪の古性、 中四国勢は徳島の犬伏に愛媛の松本に山口の清水、九州は佐賀の山田、 SS班は古性と地元平原が共に3着で勝ち上がった。
 並びは、吉田−眞杉−平原−武藤、犬伏−松本、清水−山田、古性、と想定した。 関東ラインが長くなり先頭の吉田は積極的に逃げるのではないか、犬伏もそれに併せて踏み込む。 古性はじっくりと構えて中団から単騎で捲り仕留めたい。清水には山田が援護して逆襲を狙う。
 狙い目は、平原から眞杉の折り返し、犬伏の絡みを押さえる。

平原=眞杉(1=9)、平原−犬伏(1-2)、犬伏−松本(2-8)の4点で勝負する。

平原=眞杉−吉田(1=9-4)、平原−犬伏=眞杉(1-2=9)、犬伏=松本−古性(2=8-5)で勝負する。