競輪一発勝負



前橋記念 特選 12R 2023年07月02日

佐々木悠葵群馬 115期逃捲
×古性優作 大阪 100期自在
 内藤秀久 神奈川89期差脚
 松本貴治 愛媛 111期逃捲
深谷知広 静岡 96期逃捲
 小林大介 群馬 79期差脚
眞杉匠 栃木 113期逃捲
木暮安由 群馬 92期自在
平原康多 埼玉 87期自在

松本が単騎で最終主導権、古性が直線で伸びて優勝。

古性−佐々木−松本の車連(2-1)は1,940円、三連単(2-1-4)は11,680円で直伸車券でした。


SS班は古性と平原、地元トリオから優勝者がでるか。

 関東勢は栃木の眞杉に埼玉の平原、群馬トリオで佐々木に木暮と小林、5車となり分かれて戦う。 南関勢は静岡の深谷に神奈川の内藤、近畿は大阪の古性、四国は愛媛の松本、以上が勝ち上がった。
 並びは、佐々木−木暮−小林、眞杉−平原、深谷−内藤、古性、松本、と想定した。 深谷が思い切って眞杉を叩いて先行するのではないか。ラインの長い佐々木も地元から優勝者を出したい。 眞杉は平原が番手となり準決では平原が交わせなかった。ここも強気に攻めよう。
 狙い目は、眞杉から平原の折り返し、古性の絡みを押さえる。

眞杉=平原(7=9)、眞杉−古性(7-2)、平原−古性(9-2)の4点で勝負する。

眞杉=平原−古性(7=9-2)、眞杉=古性−平原(7=2-9)、佐々木=木暮−小林(1=8-6)で勝負する。