競輪一発勝負



大垣記念 特選 12R 2023年06月03日

犬伏湧也 徳島 119期逃捲
浅井康太 三重 90期自在
 稲川翔 大阪 90期差脚
 松谷秀幸 神奈川96期差脚
松浦悠士 広島 98期自在
 山田久徳 京都 93期自在
山口拳矢 岐阜 117期逃捲
 荒井崇博 佐賀 82期自在
×佐藤慎太郎福島 78期差脚

犬伏が一気に主導権を握り番手の松浦とワンツー。

松浦−犬伏−荒井の車連(5-1)は450円、三連単(5-1-8)は1,370円で中四車券でした。


SS班は広島の松浦と福島の佐藤の2車、犬伏と山口が動く。

 北日本からは福島の佐藤、南関は神奈川の松谷、以上の2車は目標なく東日本を背負う。 中部勢は岐阜の山口に三重の浅井、近畿勢は京都の山田に大阪の稲川、中四国勢は徳島の犬伏に広島の松浦。 九州からは佐賀の荒井、以上が特選メンバーだ。
 並びは、犬伏−松浦−荒井、山口−浅井、佐藤、松谷、山田−稲川、と想定した。 犬伏が主導権を握り、中団から山口が捲れるかが勝敗を決める。縺れると山田の出番もありそうだ。 松浦が展開優位になりそうだ、佐藤はまだまだ気合が充分だが乗れてはいない。山口にも浅井がマークして勝算がありそうだ。
 狙い目は、松浦から犬伏の折り返し、浅井の絡みを押さえる。

松浦=犬伏(5=1)、松浦−浅井(5-2)、浅井−山口(2-7)の4点で勝負する。

松浦=犬伏−浅井(5=1-2)、松浦−浅井=犬伏(5-2=1)、浅井=山口−松浦(2=7-5)で勝負する。