競輪一発勝負



松戸記念 特選 12R 2022年12月08日

清水裕友 山口 105期逃捲
武藤龍生 埼玉 98期差脚
岩本俊介 千葉 94期逃捲
鈴木裕 千葉 92期自在
×野田源一 福岡 81期自在
桑原大志 山口 80期差脚
 和田圭 宮城 92期差脚
 武田豊樹 茨城 88期自在
 和田健太郎千葉 87期差脚

岩本が逃げ番手を武藤が奪うも、清水の捲りから桑原が抜け出す。

桑原−清水−和田健の車連(6-1)は1,800円、三連単(6-1-9)は18,880円で山口車券でした。


SS班は清水を千葉トリオが地元の意地で沈めたい。

 北日本からは宮城の和田圭、関東勢は埼玉の武藤に茨城の武田、南関勢は千葉トリオで岩本に和田健太郎と鈴木、 西京勢は山口コンビで清水に桑原と福岡の野田、以上が特選シードとなった。
 並びは、岩本−鈴木−和田健、武藤−武田、清水−桑原−和田圭、野田、と想定した。 岩本が千葉トリオの先頭で清水を沈めたい。関東勢は岩本と清水の先陣争いを好機とみて武藤の末脚を見たい。 単騎となった野田は前々から組み立てて直線勝負に持ち込みたい。3番手となった和田と和田にもチャンスはあるのか。
 狙い目は、清水から桑原の折り返し、岩本の絡みを押さえる。

清水=桑原(1=6)、清水−岩本(1-3)、岩本−鈴木(1-4)の4点で勝負する。

清水=桑原−和田圭(1=6-7)、清水−岩本=桑原(1-3=6)、岩本=鈴木−和田健(3=4-9)で勝負する。