競輪一発勝負



立川「ガールズグランプリ'16」11R 2016年12月28日

石井寛子 東京 104期逃捲
 山原さくら高知 104期逃捲
 尾崎睦 神奈川108期逃捲
 児玉碧衣 福岡 108期逃捲
奥井迪 東京 106期逃捲
梶田舞 栃木 104期逃捲
×高木真備 東京 106期逃捲

奥井が先行し、3番手から梶田が捲り切った。

梶田−奥井−児玉の車連(6-5)は1,700円、三連単(6-5-4)は4,460円で捲切車券でした。


梶田が抜けているが、立川バンクは後方からでも脚次第だ。

 主導権は奥井が握るのか、尾崎に高木も主導権が欲しいところだ。梶田と児玉は捲りになろう。 地元東京勢が石井に奥井と高木で優勝を出したいものだ。
 並びは、梶田、高木、尾崎、奥井、石井、児玉、山原、と想定するが、点と点の勝負だ。 尾崎と奥井で主導権争いとなり、梶田が捌き早めに捲り込んで押し切れるか。 地元の石井の読みが冴える場面もあろう、ホームバンクの奥井も地の利を活かして直線で抜け出せるか。
 狙い目は、梶田から奥井の折り返し、高木の絡みを押さえる。

梶田=奥井(6=5)、梶田−高木(6-7)、奥井−高木(5-7)の4点で勝負する。