競輪一発勝負



松戸「オールスター」 シャイニングスター賞 11R 2016年08月13日

武田豊樹 茨城 88期自在
村上義弘 京都 73期逃捲
新田祐太 福島 90期逃捲
 原田研太朗徳島 98期逃捲
平原康多 埼玉 87期自在
三谷竜生 奈良 101期逃捲
 竹内雄作 岐阜 99期逃捲
 岩津裕介 岡山 87期差脚
 深谷知広 愛知 96期逃捲

深谷が先行で竹内を連れた逃げ切った、平原は捲り不発。

深谷−竹内−三谷の車連(9-7)は2,610円、三連単(9-7-6)は37,630円で逃切車券でした。


関東ラインが強力だ、原田と三谷に深谷が先行勝負。

 北日本からは福島の新田が単騎で挑む。関東勢は埼玉の平原と茨城の武田、中部勢が愛知の深谷が先頭で岐阜の竹内がマークする。 近畿勢は奈良の三谷に京都の村上が番手となり、中四国勢は徳島の原田に岡山の岩津がマークする。
 並びは、新田、平原−武田、原田−岩津、深谷−竹内、三谷−村上、と想定した。 主導権を握るのは三谷となろう、竹内が深谷マークとなり深谷は頭狙いの捲り勝負だ。 原田も平原も、忘れてはならないファン投票1位新田も前々で来るだろう。 中段の位置取りが厳しくなると三谷マークの村上が展開優位となる。
 狙い目は、平原から武田の折り返し、村上の絡みを押さえる。

平原=武田(5=1)、平原−村上(5-2)、村上−三谷(2-6)の4点で勝負する。