競輪一発勝負



伊東「全プロ」 スーパープロピストレーサー賞 12R 2016年05月22日

浅井康太 三重 90期逃捲
 新田祐太 福島 90期逃捲
武田豊樹 茨城 88期逃捲
 諸橋愛 新潟 79期差脚
金子貴志 愛知 75期自在
 渡邉晴智 静岡 73期差脚
 村上義弘 京都 73期逃捲
原田研太朗徳島 98期逃捲
平原康多 埼玉 87期逃捲

平原が先行で中団が縺れ、武田と諸橋で決まる。

武田−諸橋−渡邉の車連(3-4)は1,410円、三連単(3-4-6)は14,510円で突抜車券でした。


関東ラインが長くなり平原と武田のワンツーなるか。

 福島の新田には静岡の渡邉がマークする。関東勢は埼玉の平原に茨城の武田と新潟の諸橋で本線となる。 中部勢は三重の浅井に愛知の金子が番手だ。京都の村上と徳島の原田は持ち味を活かすために単騎となろう。
 並びは、原田、新田−渡邉、平原−武田−諸橋、浅井−金子、村上、と想定した。 主導権は誰が取るのか、新田が地元渡邉を引き出す、平原はラインが長く援護を期待、原田は自己アピール、先行復活の狼煙は村上、難解だ。 平原が前に出される事も考えずらいし、単騎の原田と村上も先行はしたくない。浅井は優勝を狙う。 新田が逃げるのか、原田と村上が追い上げて、平原は後方から一気に浅井を押さえて捲れるのか。
 狙い目は、平原から武田の折り返し、浅井の絡みを押さえる。原田の勝利も。

平原=武田(9=3)、平原−浅井(9-1)、浅井−金子(1-5)の4点で勝負する。