競輪一発勝負
門司記念 後節 決勝 2000年02月18日
◎ | 1 | 山田裕仁 | 岐阜 | 61期 | 逃捲 |
× | 2 | 吉岡稔真 | 福岡 | 65期 | 逃捲 |
注 | 3 | 東出剛 | 千葉 | 54期 | 差脚 |
| 4 | 市野茂 | 愛知 | 64期 | 差脚 |
| 5 | 三宅伸 | 岡山 | 64期 | 逃捲 |
| 6 | 豊岡弘 | 長崎 | 69期 | 差捲 |
| 7 | 渡邉晴智 | 静岡 | 73期 | 差捲 |
○ | 8 | 濱口高彰 | 岐阜 | 59期 | 差脚 |
| 9 | 高橋光宏 | 群馬 | 56期 | 差脚 |
機関車が全車沈没、南関の東出と渡邊のワンツー。
東出−渡邊の車連(3-7)は2,520円、枠連(3-5)は1,740円で南関スジ車券でした。
吉岡の完全優勝を阻むのは、中部ラインだ。
機動タイプは。山田、吉岡、三宅、である。地元九州ラインは吉岡に豊岡が番手を守り切れるだろうか。
中部ラインが山田と濱口の岐阜コンビに市野が3番手周りで結束する。三宅は単騎になるのだろうか、高橋あたりの動向が気になる。
渡邊が吉岡の番手に行くなら、東出が前を任すのではないだろうか。
並びは、吉岡−豊岡−渡邊−東出、三宅−高橋、山田−濱口−市野、と想定してみた。
気楽に戦えるのは三宅であろう。山田も決勝戦ともなれば、頭勝負に遅めのカマシ先行も、番手が濱口なら有り得そうだ。
吉岡後位がマーク戦になれば、ラインの短くなった処を山田の捲りで決着が付きそうだ。
狙い目は、山田から濱口の岐阜両車の折り返しを本線にして、吉岡から東出と山田に流したい。
山田=濱口(1=8)、吉岡−山田(2-1)、吉岡−東出(2-3)の4点で勝負する。