□ ZEUS2データ集 このドキュメントはPlayStation用シミュレーションゲーム「ZEUS2」に関する データや解析情報などを集めたものです。 これらの情報は主にZEUS2ソフト自身やCHML(CarnageHeart ML)から集められま した。一部に直接メールで頂いた情報もあります。情報源はできる限り明記し ました。特に情報源が書いてないものは私が調べたものです。ただし、一部に は情報源が特定できない場合や整理されていない場合、いちいち情報源を書く ほどのこともない細かい情報の場合にも情報源が書いてありません。 このドキュメントはは随時更新される可能性があります。 また誤りが含まれている可能性があります。 誤りを発見したならば私までご一報ください。 最終更新: 2000/10/04 小林健一(nas_B) kobayashi-kenichi@my.email.ne.jp http://www.asahi-net.or.jp/~vw4k-kbys/ ====================================================================== ■ SPEC ------------------+------+------+------+------+------+----+------+ 名前(二脚) |耐久度| 重量 |積載量|安定度|熱容量| AP |移動力| ------------------+------+------+------+------+------+----+------+ ジェイラー | 900 | 2500 | 5500 | | 2000 |1200| 5 | エッグノッグ | 840 | 2000 | 5300 | | 1800 | 800| 5 | 綾影 | 860 | 2200 | 5700 | | 2000 |1000| 5 | ラスティネール | 980 | 2600 | 7500 | | 2200 | 900| 4 | ノーランダー | 820 | 1800 | 4900 | | 1600 |1000| 5 | ネグローニ | 720 | 1700 | 4200 | | 1600 |1000| 5 | トリンカー | 800 | 2200 | 5500 | | 2200 | 900| 5 | 月影 | 700 | 2000 | 5000 | | 1500 |1000| 5 | キューケン | 320 | 1500 | 3000 | | 1200 | 500| 5 | ------------------+------+------+------+------+------+----+------+ 名前(多脚) |耐久度| 重量 |積載量|安定度|熱容量| AP |移動力| ------------------+------+------+------+------+------+----+------+ セメタリーキーパー| 740 | 2200 | 6400 | | 2400 | 900| 4 | パークドッグ | 580 | 1200 | 3400 | | 1400 |1000| 5 | グラスホッパー | 1080 | 3000 | 8400 | | 3600 | 900| 4 | アラクネー | 1100 | 3400 |10600 | | 2400 | 900| 4 | 冥界 | 1200 | 3500 |12200 | | 3000 |1100| 4 | ------------------+------+------+------+------+------+----+------+ 名前(ホバー) |耐久度| 重量 |積載量|安定度|熱容量| AP |移動力| ------------------+------+------+------+------+------+----+------+ チキンハンター | 640 | 1400 | 3400 | | 1500 |1100| 6 | トライポッド | 680 | 1500 | 3600 | | 1500 |1100| 6 | ダークコフィン | 1200 | 1800 | 4700 | | 2200 | 800| 5 | マリアエレナ | 640 | 1400 | 3400 | | 1500 |1000| 6 | アヌビアス | 880 | 1700 | 4500 | | 2400 | 800| 5 | ------------------+------+------+------+------+------+----+------+ 名前(車両) |耐久度| 重量 |積載量|安定度|熱容量| AP |移動力| ------------------+------+------+------+------+------+----+------+ バッドドリーム | 1240 | 5000 |19200 | | 3200 |1000| 5 | ローケン | 1080 | 4200 |14500 | | 3200 | 800| 5 | バジリスク | 1000 | 4200 |14500 | | 3200 | 900| 5 | ホイリーコーン | 1200 | 4600 |19000 | | 3400 | 900| 5 | アングリフ | 940 | 3400 |12000 | | 3000 | 800| 5 | ドローン | 400 | 1500 | 3000 | | 1000 | 100| - | ------------------+------+------+------+------+------+----+------+ 名前(飛行) |耐久度| 重量 |積載量|安定度|熱容量| AP |移動力| ------------------+------+------+------+------+------+----+------+ フライド | 480 | 1200 | 3100 | | 1600 | 900| 6 | ロータス | 250 | 1000 | 2600 | | 1000 |1100| 5 | プリースト | 640 | 1500 | 4000 | | 2000 | 900| 5 | モッキンバード | 420 | 1200 | 2900 | | 1400 |1000| 6 | チァーイカ | 420 | 1500 | 3800 | | 2000 |1000| 6 | スパンキー | 160 | 1200 | 2500 | | 1000 | 500| 6 | ------------------+------+------+------+------+------+----+------+ 名前(その他) |耐久度| 重量 |積載量|安定度|熱容量| AP |移動力| ------------------+------+------+------+------+------+----+------+ ランバージャック | 2600 |17000 |32000 | | 2000 |1000| 5 | ゼファー | 2200 |15000 |30000 | | 2000 |1000| 6 | キャメル | 1800 |12000 |25000 | | 2000 |1000| 7 | 砲台 | 2200 | 5000 |20000 | | 4000 |2200| 0 | ------------------+------+------+------+------+------+----+------+ ※ 安定度はZEUS2で大幅に変わっているらしい。現在未調査 ※ 熱容量とは、機体の熱量を100%するのに必要な熱量。 参考までに、ウラニウム徹甲弾を1発発射すると機体熱量は100上昇する。 ※ 熱容量はフライドが1400→1600に増加、ロータスが750→1000に増加。 ============================================================================== ■ EQUIPMENT ------------------+--+--+---------------+--+-----------------------+----------- 名前(二脚) |格|オ|アビシ拡パカ |グ| ミ ロ 対レソ |爆地機デ |闘|プ|サ|ョ散ルノ |レ| サ ケ 雷|ニ |弾雷雷コ | |シ|ルムッ弾スン |ネ| イ ッ ロダッ | イ | |ョ|トガト ガ ||| ル ト ケ|ク | | |ン|ガンガ ン |ド|小中大 小中大 ッ妨 | | | |ン ン | | ト害 | ------------------+--+--+---------------+--+-----------------------+----------- ジェイラー |○| 2|○○○○○ | | 4 2 4 2 2 2 4 | エッグノッグ |○| 2|○○ ○ |○| 4 2 4 2 2 2 4 | 綾影 |○| 2|○○○○○ | | 5'2 1 5'2 1 2 2 5' | 3'3'3' ラスティネール |○| 3|○○○○○○ | | 6 3 6 3 3 3 6 x2| ノーランダー |○| 2| |○| 4 2 4 2 2 2 4 x2| ネグローニ |○| 2| |○| 4 2 4 2 2 2 4 x2| トリンカー |○| 2|○○ ○○ x2| | | 6 6 6 月影 |○| 1|○○○○○ | | 8 4 2 8 4 2 4 4 8 | キューケン |○| 1|○○ ○ | | | ------------------+--+--+---------------+--+-----------------------+----------- 名前(多脚) |格|オ|アビシ拡パカ |グ|ミミミ ロロロ 除妨ソ |爆地機デ ------------------+--+--+---------------+--+-----------------------+----------- セメタリーキーパー|○| 2|○ ○○○ | | 4 2 4 2 2 2 4 | 6 6 6 パークドッグ |○| 1|○○ ○ | | | 6 6 6 グラスホッパー |×| 2|○○ ○○ | | | 8 8 8 アラクネー |○| 2|○○○○○ | | 6 3 6 3 3 3 6 x2| 冥界 |○| 3|○○○○○ | | 6 3 6 3 3 3 6 | 4 4 4 ------------------+--+--+---------------+--+-----------------------+----------- 名前(ホバー) |格|オ|アビシ拡パカ |グ|ミミミ ロロロ 除妨ソ |爆地機デ ------------------+--+--+---------------+--+-----------------------+----------- チキンハンター |○| 2|○○ ○ | | | 4 4 4 x2 トライポッド |○| 2|○○○ ○ | | 6 3 6 3 3 3 6 | 4 4 4 ダークコフィン |○| 2|○○ ○ | |12 6 3 x2| マリアエレナ |○| 2|○○ ○ | | 6 3 x2| アヌビアス |○| 2|○○○○○○ | | | 6 6 6 ------------------+--+--+---------------+--+-----------------------+----------- 名前(車両) |格|オ|アビシ拡パカ |グ|ミミミ ロロロ 除妨ソ |爆地機デ ------------------+--+--+---------------+--+-----------------------+----------- バッドドリーム |○| 3|○○ ○○○ | | 8 4 2 8 4 2 4 4 8 x2| バジリスク |○| 3|○○ ○○ | | 8 4 2 8 4 2 4 4 8 x2| ローケン |×| 3|○○ ○○ x2| | | 6 6 6 ホイリーコーン |○| 3| ○' | |12 6 24' 24' | アングリフ |×| 3|○○ ○○ x2| | | 6 6 6 ドローン |×| 0|○ | | | ------------------+--+--+---------------+--+-----------------------+----------- 名前(飛行) |格|オ|アビシ拡パカ |グ|ミミミ ロロロ 除妨ソ |爆地機デ ------------------+--+--+---------------+--+-----------------------+----------- フライド |×| 1|○○ x2| | |18 6 ロータス |×| 1|○○○ | | | プリースト |×| 2|○○ ○ x2| | |24 8 モッキンバード |×| 1|○○ x2| | 4 2 1 4 2 1 2 2 4 x2| 3 チァーイカ |×| 1|○○ ○ x2| | 8 4 2 8 4 2 4 4 8 x2| スパンキー |×| 1|○○ ○ | | | ------------------+--+--+---------------+--+-----------------------+----------- 名前(その他) |格|オ|アビシ拡パカ |グ|ミミミ ロロロ 除妨ソ |爆地機デ ------------------+--+--+---------------+--+-----------------------+----------- ランバージャック |△| 0|○ | | 12 | ゼファー |△| 0| ○ | | 8 x2| キャメル |×| 0| ○ | | 6 x2| 砲台 |×| ?|? ? |?| | ------------------+--+--+---------------+--+-----------------------+----------- ※ 「x2」と記されている場合、その欄の武器用の武装箇所が2箇所あることを示す。 ※ 「n'」で表されている武器は他の武器カテゴリと異なり、特定の武装箇所 に装備される。(綾影→武装2、ホイリーコーン→武装1) =============================================================================== ■ HARD POINT ------------------+-------------------+-------------------+------------------- 名前(二脚) | 武器1 | 武器2 | 武器3 | 左右角 , 上下角 | 左右角 , 上下角 | 左右角 , 上下角 ------------------+-------------------+-------------------+------------------- ジェイラー | ± 64 ,112〜-64 | ± 64 , 96〜-16 | エッグノッグ | ± 64 ,112〜-16 | ± 32 , 32〜-32 | ± 64 ,112〜-16 綾影 | ± 80 ,112〜-64 | ± 80 , 96〜-64 | ± 80 , 32〜-16 ラスティネール | ± 64 , 96〜-64 | ± 64 , 16〜-16 | ± 64 , 16〜-16 ノーランダー | ± 32 , 32〜-32 | ± 64 , 96〜-64 | ± 64 , 96〜-64 ネグローニ | ± 32 , 32〜-32 | ± 64 , 32〜-16 | ± 64 , 32〜-16 トリンカー | ±240 ,128〜-16 | ±240 ,128〜-16 |後±208 , 64〜32 月影 | ± 64 ,112〜-64 | ± 64 , 64〜-32 | キューケン | ± 64 , 96〜-32 | ------------------+-------------------+-------------------+------------------- 名前(多脚) | 武器1 | 武器2 | 武器3 ------------------+-------------------+-------------------+------------------- セメタリーキーパー| ±160 , 64〜-16 | ±160 , 32〜-16 |後±208 , 64〜32 パークドッグ |自±224 , 96〜-16 |後±208 , 64〜32 | グラスホッパー | ±176 ,128〜-16 |後±208 , 64〜32 | アラクネー | ±112 , 96〜-16 | ±112 , 32〜-16 | ±112 , 32〜-16 冥界 | ±224 , 96〜-16 | ±224 , 32〜-16 |後±208 , 96〜32 ------------------+-------------------+-------------------+------------------- 名前(ホバー) | 武器1 | 武器2 | 武器3 ------------------+-------------------+-------------------+------------------- チキンハンター | ±160 , 96〜-64 | ±160 , 64〜32 | ±160 , 64〜32 トライポッド | ± 96 , 96〜-64 | ± 96 , 64〜-16 |後±208 , 64〜32 ダークコフィン | ±176 , 96〜-16 | ± 64 ,128〜112 | ± 64 ,128〜112 マリアエレナ | ±160 , 96〜-16 | ±160 ,128〜112 | ±160 ,128〜112 アヌビアス | ±176 , 96〜-16 |後±208 , 32〜16 | ------------------+-------------------+-------------------+------------------- 名前(車両) | 武器1 | 武器2 | 武器3 ------------------+-------------------+-------------------+------------------- バッドドリーム | ±224 , 32〜-16 | ±224 , 32〜-16 | ±224 , 32〜-16 ローケン | ±176 ,128〜-16 | ±176 ,128〜-16 |後±208 , 64〜32 バジリスク | ±208 , 32〜-16 | ±208 , 48〜-16 | ±208 , 48〜-16 ホイリーコーン | ± 64 , 32〜-32 | ± 16 , 48〜32 | アングリフ | ± 32 , 96〜-16 | ± 32 , 96〜-16 |後±224 , 64〜32 ドローン | ±240 , 96〜-64 | ------------------+-------------------+-------------------+------------------- 名前(飛行) | 武器1 | 武器2 | 武器3 ------------------+-------------------+-------------------+------------------- フライド |旋± 64 , 64〜-80 |旋± 64 , 64〜-64 | ± 64 ,-64〜-112 ロータス |自±256 , 32〜-112 | プリースト |旋± 64 , 96〜-128 |旋± 64 , 96〜-112 | ± 64 ,-64〜-112 モッキンバード |旋± 64 , 48〜-64 |旋± 64 , 48〜-64 |旋± 64 , 16〜-32 (武器4〜5) |旋± 64 , 16〜-32 |後±224 , 32〜-64 | チァーイカ | ±160 , 48〜-64 | ±160 , 48〜-64 | ± 32 , 16〜-32 (武器4) | ± 32 , 16〜-32 | スパンキー |旋± 64 , 48〜-48 | ------------------+-------------------+-------------------+------------------- 名前(その他) | 武器1 | 武器2 | 武器3 ------------------+-------------------+-------------------+------------------- ランバージャック |旋± 64 , 64〜-32 |旋± 64 , 32〜-16 | ゼファー |旋± 64 , 64〜-32 |旋± 64 , 32〜-16 |旋± 64 , 32〜-16 キャメル |旋± 64 , 48〜-64 |旋± 64 ,128〜112 |旋± 64 ,128〜112 砲台 | ±240 ,112〜-16 | ±240 , 96〜-16 | ------------------+-------------------+-------------------+------------------- ※ 後…射撃範囲は後方、旋…旋回を伴う射撃、自…オートガン =============================================================================== ■ BATTLE FIELD 1)クラウナン第一研究基地1 2)クラウナン第一研究基地2 ┌1─2─3─4─5─6─7─8┐ ┌1─2─3─4─5─6─7─8┐ A A A A │ 大 大 │ │ │ B B B B │ │ │ │ C C C 中 中 C │ │ │ │ D D D D │ │ │ │ E E E E │ │ │ │ F F F 中 中 F │ │ │ │ G G G G │ 大 大 │ │ │ H H H H └1─2─3─4─5─6─7─8┘ └1─2─3─4─5─6─7─8┘ 3)シンチヤン研究基地1 4)シンチヤン研究基地2 ┌1─2─3─4─5─6─7─8┐ ┌1─2─3─4─5─6─7─8┐ A A A 小 小 A │ │ │ │ B B B 中 中 B │ │ │ │ C C C C │ 小 小 │ │ │ D D D D │ │ │ │ E E E E │ │ │ │ F 小 小 F F F │ │ │ │ G G G 中 中 G │ │ │ │ H H H 小 小 H └1─2─3─4─5─6─7─8┘ └1─2─3─4─5─6─7─8┘ 5)シンチヤン研究基地3 6)サピュルス陸軍基地 ┌1─2─3─4─5─6─7─8┐ ┌1─2─3─4─5─6─7─8┐ A A A A │ 大 大 │ │ │ B B B B │ │ │ 小 │ C C C C │ 大 大 │ │ 大 大 │ D D D D │ │ │ │ E E E E │ │ │ 大 大 │ F 大 大 F F F │ │ │ 小 │ G G G G │ │ │ │ H 大 大 H H H └1─2─3─4─5─6─7─8┘ └1─2─3─4─5─6─7─8┘ 7)トパジウス基地1 8)トパジウス基地2 ┌1─2─3─4─5─6─7─8┐ ┌1─2─3─4─5─6─7─8┐ A A A A │ │ │ │ B 大 B B 大 B │ │ │ 小 │ C 小 C C C │ │ │ │ D D D D │ 小 小 │ │ 小 小 │ E E E E │ │ │ 大 │ F 小 F F F │ │ │ 小 │ G 大 G G G │ │ │ │ H H H H └1─2─3─4─5─6─7─8┘ └1─2─3─4─5─6─7─8┘ 9)アダマース基地1 10)アダマース基地2 ┌1─2─3─4─5─6─7─8┐ ┌1─2─3─4─5─6─7─8┐ A A A A │ │ │ │ B 大 B B B │ │ │ │ C C C C │ 小 │ │ │ D D D 小 小 小 D │ │ │ 大 大 │ E 大 大 E E E │ │ │ 小 小 小 │ F F F F │ │ │ │ G 小 G G G │ │ │ │ H 大 H H H └1─2─3─4─5─6─7─8┘ └1─2─3─4─5─6─7─8┘ 11)ランダム 上記10種に限らない ※ 小中障害物は破壊可能 (すべて試したわけではない) =============================================================================== ■ LIBRARY ------------------------------------------------------------------------------- CODE OKE ARMOR WEAPON OPTION ------------------------------------------------------------------------------- LIB-1 ネグローニ 20爆 クラスターハンマー,ラプトル2箇所 妨妨 LIB-2 綾影 20熱 EXショット,センティピード,レーダー妨害 妨妨 LIB-3 ラスティネール 40熱 215mmカノン,ヴァイパー2箇所 妨修冷 LIB-4 グラスホッパー 120熱 スナイプ,ウィスプ 妨冷 LIB-5 アラクネー 120熱 ノベリウム,ラプトル,センティピード 妨冷 LIB-6 トライポッド 20徹 EXショット,レーダー妨害,ヴァルキリー 妨修 LIB-7 ダークコフィン 70熱 スナイプ,ラプトル2箇所 妨冷 LIB-8 バジリスク 150熱 ノベリウム,センティピード2箇所 妨修冷 LIB-9 ホイリーコーン 150熱 センティピード,ラプトル 妨修冷 LIB-10 プリースト 20熱 スナイプ,ノベリウム,ベヒーモス 妨妨 LIB-11 モッキンバード 20熱 スナイプ,ノベリウム,ラプトル2箇所,デコイ 妨 LIB-12 バッドドリーム 150熱 215mmカノン,ラプトル2箇所 妨妨冷 LIB-13 冥界 150熱 スナイプ,ヴァイパー,クラーケン 妨妨冷 LIB-14 アヌビアス 40徹 215mmカノン,クラーケン 妨冷 LIB-15 アングリフ 100熱 タングステン2箇所,クラーケン 妨妨× LIB-16 チァーイカ 20熱 カワシマ,タングステン,ヴァイパー2箇所 妨 ------------------------------------------------------------------------------- =============================================================================== ■ FIRE ※ 下の表の「A+Xn+B (C,D)」表記は次の通り。用語解説は後述する。 A … 機動性緑の時の初弾発射時間 X … 連射間隔。武器により異なるので、後列に武器毎に記載 B … 機動性緑の時のリロード完了後硬直時間 C … 機動性が1段階低下する毎の初弾発射時間の増分 D … 機動性が1段階低下する毎のリロード完了後硬直時間の増分 ※ 雷 = 地雷、機雷、爆弾 ※ ロ = ロケット、対地雷ロケット、対機雷ロケット ------------------------------------------------------------------------------- 名前(二脚) 武装 硬直 徹 ビ シ 拡 パ カ 手 ミ ロ 雷 ソ 妨 デ ------------------------------------------------------------------------------- ジェイラー 1,2 8+Xn+4 (2,1) 6 7 13 11 8 8 8 6 9 エッグノッグ 1,3 4+Xn+3 (2,1) 6 7 8 8 8 6 9 2 9+Xn+6 (2,1) 0 綾影 1-3 6+Xn+5 (2,1) 5 6 12 10 7 8 8 7 6 9 6 ラスティネール 1-3 6+Xn+4 (2,1) 4 5 10 8 6 10 5 5 3 5 ノーランダー 1 10+Xn+2 (4,1) 0 2,3 6+Xn+3 (2,1) 7 7 5 8 ネグローニ 1 8+Xn+5 (3,2) 0 2,3 6+Xn+5 (2,1) 7 7 5 8 トリンカー 1-3 6+Xn+3 (2,1) 5 6 10 7 6 5 月影 1 4+Xn+3 (2,1) 5 6 12 10 7 2 4+Xn+9 (2,1) 7 7 5 8 キューケン 1 6+Xn+3 (2,1) 5 6 7 ------------------------------------------------------------------------------- 名前(多脚) 武装 硬直 徹 ビ シ 拡 パ カ 手 ミ ロ 雷 ソ 妨 デ ------------------------------------------------------------------------------- セメタリーキーパー 1-3 8+Xn+6 (0,0) 4 8 6 10 6 6 7 4 6 6 パークドッグ 1,2 4+Xn+2 (2,1) 5 6 7 6 5 グラスホッパー 1,2 6+Xn+5 (2,1) 3 3 5 4 5 5 アラクネー 1,3 6+Xn+5 (2,1) 4 5 10 8 6 6 6 4 6 2 6+Xn+11 (2,1) 6 6 4 6 冥界 1-3 6+Xn+3 (2,1) 3 4 9 7 5 5 5 4 3 5 3 ------------------------------------------------------------------------------- 名前(ホバー) 武装 硬直 徹 ビ シ 拡 パ カ 手 ミ ロ 雷 ソ 妨 デ ------------------------------------------------------------------------------- チキンハンター 1-3 6+Xn+5 (2,1) 6 7 8 6 5 トライポッド 1-3 6+Xn+5 (2,1) 6 7 13 8 7 7 6 5 8 5 ダークコフィン 1 9+Xn+3 (1,1) 5 6 7 2,3 5+Xn+3 (1,1) 7 マリアエレナ 1 5+Xn+5 (2,1) 5 6 7 2,3 6+Xn+7 (2,1) 9 アヌビアス 1-3 6+Xn+3 (2,1) 4 5 10 8 6 10 6 6 ------------------------------------------------------------------------------- 名前(車両) 武装 硬直 徹 ビ シ 拡 パ カ 手 ミ ロ 雷 ソ 妨 デ ------------------------------------------------------------------------------- バッドドリーム 1 8+Xn+11 (2,1) 3 4 8 5 10 2,3 6+Xn+5 (2,1) 5 5 3 6 ローケン 1 7+Xn+4 (2,1) 4 5 8 6 2,3 6+Xn+3 (2,1) 4 5 8 6 5 4 バジリスク 1 8+Xn+5 (2,1) 3 4 8 5 2,3 6+Xn+5 (2,1) 5 5 3 6 ホイリーコーン 1 7+Xn+4 (2,1) 10 6 4 2 5+Xn+1 (2,0) 6 アングリフ 1-3 6+Xn+4 (2,0) 3 3 6 4 3 3 ドローン 1 4+Xn+3 (2,1) 4 ------------------------------------------------------------------------------- 名前(航空) 武装 硬直 徹 ビ シ 拡 パ カ 手 ミ ロ 雷 ソ 妨 デ ------------------------------------------------------------------------------- フライド 1-3 6+Xn+5 (2,1) 5 6 6 ロータス 1 7+Xn+5 (1,1) 5 6 12 プリースト 1-3 6+Xn+5 (2,1) 4 5 6 5 モッキンバード 1-5 6+Xn+5 (2,1) 5 6 7 7 5 8 5 チァーイカ 1-4 6+Xn+3 (2,1) 5 6 7 7 7 5 8 スパンキー 1 6+Xn+3 (2,1) 5 6 7 ------------------------------------------------------------------------------- 名前(その他) 武装 硬直 徹 ビ シ 拡 パ カ 手 ミ ロ 雷 ソ 妨 デ ------------------------------------------------------------------------------- ランバージャック 1,2 8+Xn+6 (0,0) 4 6 ゼファー 1-3 8+Xn+6 (0,0) 5 6 キャメル 1-3 8+Xn+6 (0,0) 5 6 砲台 1,2 8+Xn+6 (0,0) 2 7 1 ------------------------------------------------------------------------------- ※用語定義 射撃命令を実行したフレームを第1フレームとして、弾が発射されるのが第Nフ レームの終了時(=第N+1フレームとの境界)のとき、「初弾発生時間がNフレー ムである」と言う。初弾発生時間は同一機種同一機動性同一武装箇所なら一定 である。 射撃命令を実行したフレームを第1フレームとして、射撃状態が解除されるフ レームが弾が発射されるのが第Nフレームの終了時(=第N+1フレームとの境界) のとき、「射撃硬直時間がNフレームである」と言う。 例えば下のタイムチャートは機動性が緑のエッグノッグがアサルトを1発撃つ 場合である。(a)が射撃チップを実行したフレーム、(b)が弾が発射されるフレー ム境界、(c)が射撃硬直が終わるフレーム境界である。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 |F-|--|--|--|--|--|--|--|--|--|--|--|--|--|--|--|--|--|--|--|… (a) (b) (x) (c) : ^初弾発生時間 ^リロード完了 |--------- 射撃硬直時間 (1発) ---------| |------射撃後硬直時間------| |--------| ↑リロード完了後硬直時間 次は同条件で2発撃つ場合のタイムチャートである。(b)が初弾、(d)が次弾が 発射されるフレーム境界であり、(e)が射撃硬直が終わるフレーム境界である。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 |F-|--|--|--|--|--|--|--|--|--|--|--|--|--|--|--|--|--|--|--|… (a) (b) (d) (y) (e) : ^初弾発生時間 ^次弾発生時間 ^リロード完了 |------------------ 射撃硬直時間 (2発) ------------------| |------射撃後硬直時間------| |--------| ↑リロード完了後硬直時間 この場合、初弾発生時間が4、射撃硬直時間が1発射撃で13、2発射撃で19であ る。 また、複数弾射撃チップでの各弾の射撃の時間間隔は同一機種同一武器同一武 装箇所ならば一定であり、これを「連射間隔」と言う。弾を再装填(リロード) している時間とも言える。例では連射間隔は6である。これは当然(c)と(e)の 差と等しい。 射撃チップによる最後の弾が発生してから射撃硬直が解除されるまでの時間を 射撃後硬直時間と言う。最後の弾が発生した後でも連射間隔1回分(=リロード 時間)は硬直するので、射撃後硬直時間は実際にはリロード時間とリロード完 了後硬直時間に分かれる。リロード完了後硬直時間は初弾発射時間と同様に同 一機種同一機動性同一武装箇所なら一定である。 n発発射チップの射撃硬直時間は、初弾発射時間がA、連射間隔がX、リロード 完了後硬直時間がBのとき「A+Xn+B」である。同一機種同一武装箇所でもA,Bは 機動性により、Xは武器により変化する。射撃後硬直時間はX+Bである。 情報源: [CARNAGE 12759] UEDA@どんきほーてさん 小林 =============================================================================== ■ ACTION ※ 機種毎に三段あるのは、上から機動性が緑、白、黄 ※ 単位はフレーム ※ ★1〜3は移動を伴う場合は 距離(m)/フレーム ※ 垂直ジャンプは垂直移動成分のみを表記し、水平移動成分は省いた ※ ジェイラーの★3(往復ジャンプ)は片道の飛距離 ------------------------------------------------------------------------------- 名前(二脚) ガード 伏せ 遠格 近格 ★1 ★2 ★3 前跳 後跳 右跳 ------------------------------------------------------------------------------- ジェイラー 14 18 15 12 24.0/31 14.0/29 24.5/48 24 24 24 15 21 19 16 22.0/34 14.0/38 21.5/50 25 25 25 16 24 23 20 21.0/37 13.0/47 18.0/54 27 27 27 エッグノッグ 17 22 19 16 24.8/19 24.8/19 6 19 18 18 18 24 21 19 20.5/21 20.5/21 9 20 19 19 19 26 23 22 17.6/23 17.6/23 12 20 19 19 綾影 11 14 19 12 12 13 12.0/38 17 18 17 12 17 22 14 15 16 11.0/38 18 19 18 13 20 25 16 18 19 10.0/38 18 19 18 ラスティネール 19 25 23 - 18.1/29 19.2/29 16 23 27 23 21 29 26 - 15.0/31 16.1/32 19 25 29 25 23 33 29 - 11.7/33 12.5/34 22 26 30 26 ノーランダー 17 28 19 16 21.0/15 21.0/15 9.0/13 16 20 13 20 30 22 19 19.7/17 20.2/17 8.0/14 17 21 14 23 32 26 22 19.7/19 20.2/19 7.1/15 18 23 16 ネグローニ 13 15 26 12 28.9/21 28.9/21 8.0/41 18 22 20 15 17 30 16 25.3/22 25.3/22 7.0/43 19 24 21 17 19 34 20 22.2/23 22.2/23 6.0/45 21 25 22 トリンカー 12 14 15 15 7.0/33 21 - 20 20 20 13 15 16 19 6.0/33 21 - 21 21 21 14 16 19 23 5.0/34 23 - 23 23 23 月影 11 14 21 13 11.0/41 - - 18 22 18 12 16 23 16 10.0/41 - - 18 23 18 13 18 24 19 8.0/43 - - 20 24 20 キューケン 13 13 5 - - - - 18 18 18 13 13 7 - - - - 19 19 19 13 13 9 - - - - 19 19 19 ------------------------------------------------------------------------------- 名前(多脚) ガード 伏せ 遠格 近格 ★1 ★2 ★3 前跳 後跳 右跳 ------------------------------------------------------------------------------- セメタリーキーパー 17 12 19 9 11.0/37 - - 19 19 19 18 13 19 11 10.0/37 - - 19 19 19 19 14 20 13 8.0/38 - - 19 19 19 パークドッグ 11 16 24 17 45 18 18 24 24 21 12 17 25 19 45 20 20 24 25 23 13 18 26 21 45 22 22 25 27 26 グラスホッパー - 12 - - - - - 30 30 26 - 14 - - - - - 29 29 26 - 16 - - - - - 28 28 26 アラクネー 12 14 21 9 - - - 18 18 18 13 16 21 10 - - - 19 19 19 14 18 21 11 - - - 19 19 19 冥界 12 15 20 12 33.3/17 33.3/17 19 17 17 17 13 17 21 15 28.0/18 28.0/18 20 18 18 18 14 19 23 18 22.2/18 22.2/18 22 18 18 18 ------------------------------------------------------------------------------- 名前(ホバー) ガード 伏せ 遠格 近格 ★1 ★2 ★3 前跳 後跳 右跳 ------------------------------------------------------------------------------- チキンハンター 12 - 22 9 - - - 13 - 25 10 - - - 14 - 28 11 - - - トライポッド 19 - 25 16 - - - 20 - 28 18 - - - 21 - 31 20 - - - ダークコフィン 9 - 12 11 - - - 10 - 14 11 - - - 11 - 16 11 - - - マリアエレナ 13 - 13 9 - - - 14 - 15 10 - - - 15 - 17 11 - - - アヌビアス - - 7 - - - - - - 10 - - - - - - 13 - - - - ------------------------------------------------------------------------------- 名前(車両) ガード 伏せ 遠格 近格 ★1 ★2 ★3 前跳 後跳 右跳 ------------------------------------------------------------------------------- バッドドリーム 16 - 18 13 - - - 16 - 21 14 - - - 16 - 24 15 - - - ローケン - - - - - - - バジリスク 14 - 16 12 - - - 14 - 19 14 - - - 14 - 22 16 - - - ホイリーコーン 11 13 14 12 16 - - 12 14 15 13 18 - - 13 15 16 14 20 - - アングリフ - - - - 12 - - - - - - 15 - - - - - - 18 - - ドローン - 19 - - 34 36 24 - 19 - - 34 36 24 - 19 - - 34 36 24 ------------------------------------------------------------------------------- 名前(飛行) ガード 伏せ 遠格 近格 ★1 ★2 ★3 前跳 後跳 右跳 ------------------------------------------------------------------------------- フライド 33.6/41 33.6/41 - 34.0/43 34.0/43 - 35.0/45 35.0/45 - ロータス 9 - - 10 - - 11 - - プリースト - - - モッキンバード - - - チァーイカ - - - スパンキー - - - ------------------------------------------------------------------------------- 情報源: [CARNAGE 12765]UEDA@どんきほーてさん CHMLの高橋@わらびさんのDM CHMLの宮原(Janta)さんのDM 小林 =============================================================================== ■ SPEED 前進,後退,右移 移動速度(m/s) 旋半 旋回半径(m) 旋速度 旋回角速度(rps) 前跳,後跳,右跳,遠格闘 距離(m)/所要時間(frame) ------------------------------------------------------------------------------- 名前(二脚) 前進 後退 右移 旋半 旋速度 前跳 後跳 右跳 遠格闘 ------------------------------------------------------------------------------- ジェイラー 11.0 11.0 7.2 0.0 0.444 25 /24 24 /24 25 /24 14 /15 8.6 8.8 5.0 0.0 0.333 22 /25 21 /25 22 /25 16 /19 6.6 6.6 3.2 0.0 0.241 19 /27 18 /27 19 /27 17 /23 エッグノッグ 14.2 12.5 10.6 0.0 0.441 23.1/19 20.6/18 20.9/18 19.1/19 11.8 10.2 8.4 0.0 0.337 19.4/20 17.3/19 17.6/19 18.1/21 9.7 8.1 6.4 0.0 0.241 15.4/20 13.5/19 13.9/19 17.3/23 綾影 17.4 17.4 10.8 0.0 0.351 27.3/17 28.3/18 27.7/17 20.5/19 15.0 15.0 8.6 0.0 0.250 23.3/18 24.0/19 24.1/18 20.3/22 12.6 12.6 6.6 0.0 0.160 18.5/18 19.5/19 19.1/18 16.8/25 ラスティネール 12.8 12.8 9.2 0.5 0.444 21.2/23 22.1/27 22.8/23 14.6/23 10.4 10.4 6.8 0.5 0.333 17.6/25 17.0/29 18.4/25 14.3/26 8.2 8.2 4.8 1.0 0.241 13.9/26 13.2/30 14.1/26 13.5/29 ノーランダー 16.4 16.4 9.2 0.0 0.435 23 /16 25 /20 18 /13 22 /19 14.0 14.0 6.8 0.0 0.333 19 /17 23 /21 18 /14 22 /22 11.6 11.6 4.8 0.0 0.241 15 /18 19 /23 16 /16 23 /26 ネグローニ 16.4 14.6 13.2  0.7 0.555 27.6/18 30.6/22 28.0/20 25.3/26 14.0 12.2 10.6 1.1 0.435 26.0/19 27.0/24 24.8/21 26.8/30 11.6 10.0 8.4 1.8 0.339 22.8/21 22.8/25 22.5/22 27.0/34 トリンカー 18.0 14.6 12.8 5.1 0.227 27.8/20 32.1/20 28.6/20 21.3/15 15.8 12.2 10.4 4.7 0.170 24.4/21 28.3/21 24.9/21 21.6/16 13.4 10.0 8.2 4.0 0.120 20.7/23 24.0/23 21.1/23 19.6/19 月影 14.6 14.6 9.0 0.5 0.488 31.1/18 37.5/22 31.7/18 24.3/21 12.2 12.2 6.8 0.5 0.377 27.1/18 33.8/23 28.3/18 20.6/23 10.0 10.0 5.0 0.5 0.278 23.3/20 28.6/24 23.5/20 16.1/24 キューケン 14.4 12.6 9.0 1.0 0.294 21.1/19 19.0/18 17.8/18 3.6/ 5 12.2 12.2 6.8 0.5 0.377 18.0/19 16.0/19 15.0/19 4.0/ 7 10.0 10.0 5.0 0.5 0.278 14.0/19 12.6/19 11.3/19 4.6/ 9 ------------------------------------------------------------------------------- 名前(多脚) 前進 後退 右移 旋半 旋速度 前跳 後跳 右跳 遠格闘 ------------------------------------------------------------------------------- セメタリーキーパー 12.8 12.8 12.8 0.0 0.444 23.8/19 23.8/19 23.8/19 15.0/19 10.4 10.4 10.4 0.0 0.339 20.1/19 20.1/19 19.8/19 13.8/19 8.2 8.2 8.2 0.0 0.241 16.3/19 16.3/19 16.5/19 12.5/20 パークドッグ 22.8 17.0 11.6 4.1 0.465 42 /24 25 /24 29 /21 38 /24 20.0 14.6 9.2 4.9 0.351 39 /24 22 /25 26 /23 33 /25 17.4 12.2 6.8 4.9 0.253 34 /25 17 /27 22 /26 28 /26 グラスホッパー  9.0 9.2 12.8 0.0 0.417 21.3/30 21.3/30 23.8/26 - 6.8 7.0 10.4 0.0 0.322 18.1/29 18.1/29 21.3/26 - 4.8 4.8 8.2 0.0 0.230 15.6/28 15.6/28 17.5/16 - アラクネー  12.8 12.8 12.8 0.0 0.357 23.0/18 20.8/18 24.6/18 23 /21 10.4 10.4 10.4 0.0 0.253 19.6/19 17.8/19 21.8/19 18 /21 8.2 8.2 8.2 0.0 0.160 16.0/19 14.5/19 18.0/19 15 /21 冥界 11.0 11.0 11.0 0.0 0.351 23.1/17 25.3/17 23.0/17 18.3/20 8.6 8.8 8.6 0.0 0.250 19.8/18 21.6/18 19.6/18 15.3/21 6.6 6.6 6.6 0.0 0.160 15.6/18 17.1/18 15.1/18 11.5/23 ------------------------------------------------------------------------------- 名前(ホバー) 前進 後退 右移 旋半 旋速度 前跳 後跳 右跳 遠格闘 ------------------------------------------------------------------------------- チキンハンター 26.5 26.5 22.5 5.2 0.625 - - - 29 /22 24.0 24.0 20.0 5.2 0.541 - - - 30 /25 22.0 22.5 18.0 5.6 0.444 - - - 31 /28 トライポッド    32.0 22.0 24.5 8.5 0.476 - - - 35 /25 30.0 20.0 22.5 9.6 0.377 - - - 36 /28 28.5 18.0 20.0 12.2 0.286 - - - 36 /31 ダークコフィン 16.0 16.0 16.5 4.5 0.476 - - - 15 /12 14.0 14.5 14.0 5.0 0.385 - - - 16 /14 12.0 12.0 12.0 5.5 0.286 - - - 16 /16 マリアエレナ 28.5 28.5 26.0 4.5 0.555 - - - 17 /13 26.5 26.5 24.5 4.5 0.476 - - - 18 /15 24.0 24.0 22.5 4.9 0.385 - - - 19 /17 アヌビアス 30.5 18.5 12.5 3.8 0.385 - - - 7 / 7 28.0 16.0 10.0 4.3 0.286 - - - 9 /10 26.0 14.0 8.0 4.6 0.185 - - - 9 /13 ------------------------------------------------------------------------------- 名前(車両) 前進 後退 右移 旋半 旋速度 前跳 後跳 右跳 遠格闘 ------------------------------------------------------------------------------- バッドドリーム 22.5 22.5 - 3.0 0.476 - - - 17.1/18 20.5 20.0 - 3.0 0.377 - - - 17.8/21 18.0 18.0 - 3.5 0.282 - - - 18.1/24 ローケン 24.0 20.0 - 4.5 0.488 - - - - 22.5 18.0 - 5.0 0.377 - - - - 20.0 16.0 - 5.0 0.274 - - - - バジリスク 22.5 22.5 - 5.7 0.588 - - - 16.5/16 20.0 20.0 - 6.5 0.476 - - - 17.6/19 18.0 18.0 - 7.1 0.364 - - - 18.0/22 ホイリーコーン 18.5 16.0 - 6.6 0.282 - - - 14.0/14 16.0 14.0 - 5.5 0.286 - - - 13.1/15 14.0 12.5 - 4.5 0.282 - - - 12.6/16 アングリフ 34.5 26.5 - 4.6 0.588 - - - - 32.5 24.0 - 5.1 0.465 - - - - 29.5 22.0 - 5.6 0.364 - - - - ------------------------------------------------------------------------------- 名前(飛行) 前進 後退 右移 旋半 旋速度 前跳 後跳 右跳 遠格闘 ------------------------------------------------------------------------------- フライド 42.5 25.5 38.5 3.6 1.05 - - - - 40.0 24.0 36.0 3.8 0.952 - - - - 37.5 22.5 34.5 4.2 0.833 - - - - ロータス 18.0 18.5 18.0 4.1 0.666 - - - - 16.5 16.0 16.0 4.6 0.571 - - - - 14.0 14.0 14.5 4.5 0.476 - - - - プリースト 26.0 22.5 22.0 5.1 0.571 - - - - 24.0 20.0 20.5 5.1 0.476 - - - - 22.5 18.0 18.0 5.5 0.377 - - - - モッキンバード 38.0 30.0 26.5 6.1 0.666 - - - - 35.5 28.5 24.0 6.5 0.571 - - - - 33.5 26.5 22.0 7.0 0.476 - - - - チァーイカ 40.5 22.5 22.5 3.6 0.392 - - - - 38.0 20.0 20.0 3.2 0.286 - - - - 36.0 17.5 18.0 3.0 0.187 - - - - スパンキー 28.5 16.5 25.0 6.3 0.392 - - - - 26.0 14.0 22.5 8.1 0.286 - - - - 24.0 11.5 19.5 10.0 0.187 - - - - ------------------------------------------------------------------------------- 名前(その他) 前進 後退 右移 旋半 旋速度 前跳 後跳 右跳 遠格闘 ------------------------------------------------------------------------------- ランバージャック 23.3 19.5 - 33.5 0.093 - - - - 23.3 19.4 - 33.5 0.093 - - - - 23.3 19.3 - 33.4 0.093 - - - - ゼファー 31.1 31.2 31.2 8.6 0.286 - - - - 31.2 31.1 31.1 8.6 0.286 - - - - 31.0 31.1 31.4 8.5 0.286 - - - - キャメル 27.3 23.4 19.4 16.5 0.190 - - - - 27.3 23.4 19.5 16.5 0.190 - - - - 27.1 23.5 19.5 16.5 0.190 - - - - ------------------------------------------------------------------------------- 情報源: CHMLの高橋@わらびさんのDM [CARNAGE 12776]BIPさん [CARNAGE 12764]BIPさん 小林 =============================================================================== ■ RADER JAMMER ・レーダー妨害弾は 1 発につきレーダー探索範囲を 95m 狭める (下限は50m) ・レーダー探索範囲の復元速度は 1m / 5フレーム ・レーダー妨害弾は発射後約15フレーム後に拡散開始し、徐々に妨害効果を 現わし、発射後約25フレーム後に拡散完了する。 情報源: [CARNAGE 12654] 高橋@わらびさん =============================================================================== ■ TARGET UNLOCK ・ターゲットが外れる条件はレーダレンジの2倍以上ターゲットが離れたとき ・再ターゲットはレーダーレンジまで近寄らないと行なわれない ・レーダー妨害弾自身には直接ターゲットロックを外す効果は無い ・試合開始時にレーダー妨害弾を2連発しても、レーダーレンジは132m程度ま でしか落ちない。しかし、VSモードの配置は最も遠くて250mしか離れていな いので、2発のレーダー妨害弾ではターゲットロックを解除することは実用 上できない。 =============================================================================== ■ BULLET SPEED&RANGE -------------------------------------------- 弾種 弾速 水平射撃の射程 -------------------------------------------- アサルト 112m/s程度 140m前後 ビーム 150m/s程度 無限 パルスガン 104m/s程度 140m前後 ショットシェル 130〜94m/s※ 確定できず ※離れると遅くなる? 拡散弾 105m/s程度 確定できず カノン 133m/s程度 175m前後 -------------------------------------------- 情報源: [CARNAGE 12668] TYPE-Rさん =============================================================================== ■ MANUAL SUPPLEMENT マニュアルに書いていない操作 ・SOFTWARE画面でPASTE操作中に「R2」を押すと選択バッファの左右反転 ・SOFTWARE画面で操作中に「□」でメニューまで直接復帰 ・VSモードのメインメニューで「START」を押すとSIMULATIONの配置を以下か ら選択できる。ただし、VSタイプでもESCAPEが起こる。 1)シナリオタイプ 2)VSタイプ 6 5 6 7 5 7 4 4 3 2 1 1 2 3 ・VSモードのメインメニューで「SELECT」を押すと10種類のBGMが選択可能 ・SOFTWARE画面で「R1」+ A.COPYでパスワードコマンド発生 ZEUSと同じだが見易くなっている ・DESIGN画面で「□」を押すとハードウェア表示項目が以下の順で切り替わる 1) 全部スクロール 2) BODY, CPU, ARMOR, EX ARMOR 3) WEAPON, OPTION 4) TOTAL SPEC ・SIMULATIONで戦闘中、スピードがSLOWまたはFRAMEの時に「○」を押すと押 している間だけNORMALのスピードで戦闘が進む。 =============================================================================== ■ BULLET SEARCH 危険物探索チップに対する特殊弾の反応 ------------------------------------------------------------------------------- 発射物 高速物 弾丸 ビーム ミサイル ロケット 機雷 地雷 ------------------------------------------------------------------------------- ロケット(*1) ◎ ○ × × × ○ × × ソニックブラスター ○ × × × × × × × アースクエイク(*2) ○ ○ × × △ △ × × ポーラーベア(*2) ○ ○ × × △ △ × × レーダー妨害弾 ○ × × × × × × × グレネード(*1) ◎ ○ ○ × × × × × 投下爆弾 ○ × × × × × × × 機体の破片 ○ × × × × × × × 自爆装置の破片 ○ ○ ○ × × × × × 障害物の破片(*3) ○ × × × △ × × × ------------------------------------------------------------------------------- (*1) 延焼中にも発射物反応だけは残る (*2) 発射時はロケット反応、分裂後はミサイル反応 (*3) ときどきミサイルが反応する =============================================================================== ■ DAMAGE FORMULA ダメージ計算法 武器攻撃力(ビームは距離減衰後の値)に下の(1)から(4)を順に修正を施す。 (1) ×装甲属性修正 (耐性有=0.7 無=1.0) 端数切捨て (2) ×姿勢修正 (ガード=0.7 伏せ=0.8 その他=1.0) 端数切捨て (3) ×被弾部位修正 (盾=0.2 硬い部位=0.7 武装=0.8 その他=1.0) 端数切捨て (4) ×装甲修正A −装甲修正B 端数切上げ ・装甲修正A = (100−装甲防御力)÷100 ・装甲修正B = 装甲防御力÷2 (端数切捨て) ・(4)だけは端数切上げなのに注意 ・結果が1ダメージを下回った場合は1ダメージ ※ ZEUSでは(1)(3)(4)(2)の順であった。つまり、ZEUS2ではガードと伏せが強 化された。具体的には120mm対徹甲装甲がガード中にラプトルの命中を受け た場合、ZEUSでは53ダメージを受けたが、ZEUS2では50ダメージになる。 情報源: [CARNAGE 12852] 小林健一(nas_B) =============================================================================== ■ MOBILITY OKEは、積載重量や様々な効果によって、機動性が変化します。機動性区分とは、 OKEの機動性の変化の区分で、4段階(緑>白>黄>赤)あります。 機体重量によって、基本の機動性が決まります。これは戦闘中にも変化します。 ┌─────────┬─────┐ │機体重量/積載重量│基本機動性│ ├─────────┼─────┤ │ 71%未満※ │ 緑 │ │ 101%未満※ │ 白 │ │ 130%以下 │ 黄 │ └─────────┴─────┘ ※ 機体重量表示の色と実際の基本機動性は約1%ずれています。例えば積載重量 5300のエッグノッグは、実際は、5352まで積んでも機動性は白です。 また、機体状態によって以下の修正が行われます。これらの修正は重複します。 ┌───────────┬─────┐ │機体状態 │機動性修正│ ├───────────┼─────┤ │機体冷却装置1個作動中 │一段階低下│ │機体修理装置1個作動中 │一段階低下│ │誘導妨害装置1個作動中 │一段階低下│ │90%以上のダメージ※ │一段階低下│ │加速装置1個作動中 │一段階上昇│ └───────────┴─────┘ ただし、機動性は緑が上限、赤が下限です。 ※ 軽量エッグノッグで、755(89.88%)ダメージでは緑、760(90.48%)ダメージ では白という観測に基づきます =============================================================================== ■ WEAPON ------------------------------------------------------------------------------- 重量 AP 攻撃力 発射発熱量 被弾発熱量 タングステン徹甲弾 4 5 80 95 100 ウラニウム徹甲弾 5 6 84 100 140 ノベリウム徹甲弾 5 7 88 110 100 ガリウムビームガン 2 5 54 135 240 カワシマビームガン 3 6 56 140 300 スナイプビームガン 3 6 60 145 240 GSショットシェル 10 12 44x8 125 60 HGショットシェル 12 13 48x8 130 80 EXショットシェル 14 14 50x8 135 60 パーティクル拡散弾 14 12 44(30)x8 125 80 コーパスル拡散弾 15 13 48(30)x8 130 100 モレキュール拡散弾 16 14 50(30)x8 135 80 185mmカノン 18 12 150 200 240 215mmカノン 20 14 170 250 220 ギロトンパルスガン 5 10 54 94 60 クリートパルスガン 5 10 48 94 60 ナパームグレネード 24 20 110 0 240 クラスターハンマー 32 20 130 0 180 大型ミサイル 重量 AP 攻撃力 発射発熱量 被弾発熱量 ウイスカーアンクル 180 200 250 200 500 タイフーン 200 220 260 220 700 オーディーン 240 240 36x8 240 440 中型ミサイル 重量 AP 攻撃力 発射発熱量 被弾発熱量 スペクター 90 100 160 100 400 ワイバーン 100 110 170 160 440 ムラマサ 120 120 34x5 180 320 小型ミサイル 重量 AP 攻撃力 発射発熱量 被弾発熱量 ホーネット 45 50 100 110 240 ヴァイパー 50 60 110 120 320 ラプトル 55 70 120 130 220 大型ロケット弾 重量 AP 攻撃力 発射発熱量 被弾発熱量 アルバトロス 180 200 72x16 200 100 イーフリート 200 220 72x20 240 120 ラグナロク 240 240 74x16 250 20 中型ロケット弾 重量 AP 攻撃力 発射発熱量 被弾発熱量 ハルバード 90 100 66x10 140 100 ブルーキャット 100 110 66x12 180 120 ヘルハウンド 120 120 68x10 190 20 小型ロケット弾 重量 AP 攻撃力 発射発熱量 被弾発熱量 ブラックパンサー 40 50 60x6 100 100 センティピード 50 60 60x8 120 120 ケンタウロス 55 70 62x6 130 20 爆弾 重量 AP 攻撃力 発射発熱量 被弾発熱量 ルシファー 20 20 180 0 300 ミョルニール 30 26 200 0 120 機雷 重量 AP 攻撃力 発射発熱量 被弾発熱量 アヴァランチ 70 40 64x10 40 120 クラーケン 70 40 220 40 120 ウィスプ 70 40 32x6 40 120 フォレストファイア 70 40 100x8 40 120 ヴァルキリー 70 40 60x10 40 120 地雷 重量 AP 攻撃力 発射発熱量 被弾発熱量 ロージュー 70 40 70x10 40 120 ヴォルケーノ 70 40 60x10 40 120 カラカラ 70 40 64x10 40 120 デススフィア 70 40 240 40 120 ベヒーモス 70 40 34x6 40 120 特殊効果弾 重量 AP 攻撃力 発射発熱量 被弾発熱量 ソニックブラスター 25 20 20 40 60 アースクエイク 100 160 20x8 100 100 ポーラーベア 100 160 20x8 100 100 フライングデコイ 25 20 20 40 200 レーダー妨害弾 25 20 30 80 100 ------------------------------------------------------------------------------- ※ 拡散弾の分裂後の子弾は実際はいずれも30ダメージ 情報源: 「ゼウスII カルネージハート公式攻略ガイド」メディアワークス(発熱量のみ) 小林 ===============================================================================