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エネルギー

(07/09/19改定)

Formula

エネルギー消費量は以下の式に従う。
  エネルギー消費量 = エネルギー基本消費量 × 消費率 × 負荷係数

※ 積載率が高いほど負荷係数が増えるため、エネルギー消費量は大きくなる
※ 出力率を上げることにより積載率を下げてエネルギー消費量を抑えようという 行為は意味が無い。出力率上昇に伴う消費率上昇分の方が大きいからである

Data

フレーム当たりのエネルギー基本消費量

(この表は未完成)
機種ごとの基本消費量 (GJ/f)
動作アラクネーエッグノッグバジリスクアングリフトライポッドフライド
静止0.01
移動0.100.14前0.14/後0.12前0.18/横0.16/後0.14前0.20/横0.18/後0.16
急速移動0.80前1.64/後1.52前1.28/後1.04前1.40/横1.30/後1.30前1.40/横1.50/後1.50
旋回0.220.180.240.200.240.22
旋回移動0.220.28前0.28/後0.26???前0.36/横0.32/後0.32
急速旋回約1.00 (0.80〜1.58)???約1.02 (0.80〜2.56)?????????
ジャンプ約0.84 (0.80〜1.70)???
旋回ジャンプ約1.07 (1.00〜2.63)???
射撃0.20???0.22
移動射撃0.600.92前0.92/後0.76???前1.20/横1.15/後0.87
ジャンプ射撃約1.23 (1.20〜2.02)???
ガード0.60???
伏せ0.40
格闘1.20上下1.38/遠1.52???
特殊1約1.47 (1.20〜2.16)???約1.42 (0.80〜2.96)?????????
特殊2約1.47 (1.20〜2.16)???約1.42 (0.80〜2.96)?????????
特殊31.20???1.20?????????

オプションのフレーム当たりのエネルギー基本消費量

オプション基本消費量(GJ/f)
誘導妨害装置0.40
加速装置0.40
レーダー強化装置0.40
連射装置0.40
シールド発生装置0.40
飛翔体偏向装置0.40

武器のエネルギー基本消費量

武器基本消費量 (GJ)
レールガン(80mm)5.0
レールガン(60mm)5.0

エネルギー生成装甲

測定

CPUが変わっても消費エネルギーに差は無かった
以下略