【気まぐれ】日記

2003年9月の日記


9月2日(火) PCスピーカー
昔使っていたやつを引っ張り出して使っているんだけど、

POWERスイッチを押すとノイズが聞こえたり、
ヘッドホンを使用すると片方からしか音が出なかったり、
VOLUMEをぐりぐりまわすとノイズ&左右どちらからしか出なくなる

といったひどい状態(´△`)


調べてみると、最近のスピーカーは小音量でも快適なサウンドを再生できるような仕組みになっているらしい。


もう、買ってしまおう。
No.174


9月4日(木) 早寝
最近は早く帰っているのですが、もうすぐねてしまいます。
下手すると10時ぐらいに睡魔がおそってきて寝ちゃう。

今でも眠いw
No.175


9月5日(金) 生活の変化
福岡へ旅立ってからもう1ヶ月立つんだなぁ。
行く前と後で生活がだいぶ変わりました。


・毎週買っていた少年マガジンを買わなくなった
  なんかくだらなく思えてきた。

・コンビニに行かなくなった
  福岡で毎朝駅前のコンビニに寄っていました。
  だって作業場の近くにお店なにもないんだもん。(コンビニさえ無い)
  コンビニいくとあの頃の生活を思い出してしまうので…

・金遣いが荒くなった
  気にしなくなった。

・飯がなんでもうまい
  向こうでの食生活はほとんどコンビニ。
  おなか減ったらお菓子(涙)

・ゲームもしなくなったなぁ。
 でもそのうちPSOチャレを開始する予定。
No.176


9月6日(土) 買って正解
新しいスピーカーがきました。

BOSEのスピーカー。こちら

前のオンボロスピーカーと同じ出力なんですけど、やっぱり全然違いますよ。
PCで音楽なんて聴く気にならなかったんですがこれならいいかな。

買って実際に設置してみて思ったんですが、もうちょっと大きめのスピーカーでも良かったかな、なんて。


でもこういうAV機器は上を目指すとお金を湯水のように使ってしまうのでやめておこう(^-^;
No.177


9月7日(日) 【PSO EPI&II】オンライン
あまりに暇だったので9時ごろオンラインへ。

検索すると氷さんがいたのでさっそくカードを渡す。
ちょびっとチャットしてお別れ。
いやー、みんな顔文字こっていたなぁ。
僕もなんか考えよう。


その後新クエストをやってみて「花火」と「イカ」「空」「砂浜」を確認。
つまんね〜。


続いてLV128のFOnewmでオンクエULTヒートソード。
結構キツイ。
赤箱は飴2つにインドラ。
インドラはV1.1で初めて拾ったらしかった(^-^;


H汁に変更してチャレロビで部屋探し放置でTVを見る。
TVを見終わったら丁度C1が一人空いてる部屋発見。
さっそく乱入。
HUcast、RAcaseal、FOnewearl、HUcaseal(私)でゴー!。

わたし、一回死んでしまいました(汗)
ゴリも4、5匹でたかな。
10分でクリア〜。(遅)


チャレ終わる頃デコイさんからメールがきたので夜凪さんと一緒にノーマル坑道をクリア。
ボス倒しただけでLV5→LV7と2つもアップ
( ゜Д゜)ウマ〜


うん、久々のオンは楽しかった(^▽^)ノ
No.178


9月10日(水) 【PSO EPI&II】ニュム坑道&遺跡1
オフラインの坑道と遺跡1をまわり、飴2このみ。(´・ω・`)
しかし、眠い中がんばって、レベルアップ!!
レベル129だ!

今度はオンでレベルあげしてみよう。

No.179


9月12日(金) 【PSO EPI&II】振休で
オンラインに。
ニュムで夢幻1と洞窟を行けるところまで。

夢幻1でフォトンドロップ1個。
洞窟でサイレンスクロー。
さびしー。

その後C2部屋があるかチャレロビに探しに行く。
けどいつもそうなんだけど行きたい部屋は無し。

(´・ω・`)
(∩ ∩)
No.180


9月13日(土) 【MissingBlue】始まり
MissingBlueをはじめてみた。

最初は攻略記事を見ずに進める。
んでも、進めていくうちになんか桃太郎と鬼の話(ギャグのつもりか?)が延々と続くようになり、つまんなくなって一時中断。

やっぱり最初から攻略見ておくんだったと後悔。
No.181


9月14日(日) 【MissingBlue】あれ・・・?
昨日はつまらない目にあったので、今回からしっかり攻略ページを見ながらプレイ。


・・・と、あれ?
攻略ページどおりに進めたはずだけどなぜかバッドエンド?らしきエンディングになっちゃう〜??


しよーがないので、別キャラの攻略を進めてみたらなんとかトゥルーエンドを見れた。


うーん、オチ(いちおう伏字に。)だったかぁ。
ちょっとがっかりかも。
他のキャラで攻略すると変わるのかな?

No.182


9月15日(月) 【MissingBlue】2人クリア & 《宣言》
MissingBlueはさらに2人をクリア。

結局、オチ(伏字)だったよ。
ちょっとショック━!!
安易すぎない━??

まだクリアしていないキャラクタが何人か残っているけど他もこんなのだとイヤだし、なにしろ面倒だなぁ。
しばらく置いとこう。

(ちなみに唯芽ってキャラが出てくるんだけど、わたし、この子見てるとはっきりいって虫唾が走ります(+д+))


--------------------------

宣言ってほどでもないけど、

テイルズウィーバーが発売されたらやってしまうかも。

もう、洋風テイストあふれるゲームはいいや。

No.183


9月18日(木) 【MissingBlue】眠いの
今週は、とにかく眠かった。

MissingBlue、まだクリアしていない娘をちょこっとやったら眠さ爆発。
23時に寝ちゃった。

どうせオチだしどうでもいいかな…
No.184


9月19日(金) 過去の遺産
過去の遺産を生かす、ということでこんなの買ってみました。

CYBER・3in1コントローラアダプタ

ゲーム機のコントローラーをUSB接続でPCに繋ぐツールです。
プレイステーション系ではよくあるものですが、これはそれに加えてセガサターン、そしてドリームキャストのコントローラーまで繋げられる優れもの♬。


セガサターンのFightingStickSSを繋げるのが目的だったのでPS、DCのコントローラーはまだ試していません(^_^;)




こんな感じ。

画面は(・з・)キニスルナ!

とりあえず快適でっす!
No.185


9月20日(土) MEGA-CD
ひっさしぶりにメガCDのゲームをやってみたー。
いやー僕の記憶の中にはメガCDってほとんど無くなっていたので、かなり新鮮。


その中ですごく好きだったゲーム。

■夢見館の物語
  ↓
夢見館の物語

絵はしょぼしょぼ、動きはガクガクのゲームなんですけど、雰囲気が幻想的・神秘的で好き。
特にオープニングの音楽がステキすぎ!!

でもGensだと音が割れまくりだった(´・ω・`)ショボーン
ああ、あの音楽が聞きたいよぅ…



■Rise of the Dragon
  ↓
ライズ・オブ・ザ・ドラゴン

ハードボイルドアドベンチャーゲーム。
当時はなんのことやらさっぱりだったような気がする。
エンディングまでいったかな?本当覚えてない。

しかし渋いです。
ゲームスタートで主人公がパンツ一丁だし(違うかw




【他にやったもの】
・キャプテン翼(今見ると笑えた)
・シャイニングフォースCD(音楽サイコー)
・ぎゅあんぶらあ自己中心派2
・シルフィード
・ThunderStormFX
・SolFeace
・NinjaWarriors(ツマンネ)

ま、どれも絵がしょぼかったっす。。。
No.186


9月21日(日) メガドライブの日
台風接近で朝から雨模様。

なんで、外には出ず、2ちゃんのレトロゲームを見てたら無性にメガドライブがやりたくなったのでやってみた。



ソニック3
ガンスターヒーローズ
アフターバーナー2
ソニック
ベアナックル
ベアナックル2
幽々白書



どれもBGMが好きなものばかり。

あとなにかやったかな?
まあ適当に遊んで、懐かしんで終わりw

No.187


9月22日(月) 【ヴァンパイアハンター】
今日はセガサターンの日。

これまた久しぶりにヴァンパイアハンターやったけど、全然だめだ。
一人目も倒せねーよヽ(`Д´)ノ

ちなみに私はガロン(狼男ね)使用。

チェーンコンボも出来ないへっぽこプレイヤーだったので当然かな(´・ω・`)
それに格闘ゲームはもう旬をすぎてるからな〜

でもやっぱりいいなー。
ガレージキット欲しい・・・
今度探してみようw



---------------------------------------
その他、かなり古いみたいだけどPCでこんなゲームをやってみた。
もう、まんま蒼穹紅蓮隊じゃーんと思いつつ、楽しくプレイ♪

すばらしいですな。

まだの人はゼヒ。体験版だけでも十分楽しめますよ。
No.188


9月23日(火) ドリームキャスト
今日はドリームキャストをやったのだ。

なにをやったかは内緒。
No.189


9月24日(水) PCゲーム
じつは今、遅い夏休み中なのだ。
ずっと天気悪いよ・・・
寒いし。



PCでゲーム。
なにをしたかは内緒w






ヒント
これで分かった人はかなりレアな人ですw
No.190


9月25日(木) 続き
昨日やっていたゲームを終わらせた。

アドベンチャーゲームがやりたくなり、ドリマガを見てDC用のゲームを注文。
No.191


9月26日(金) メールが見れず大慌て
Jornada720でメールの読み書き(QMAIL 2.0使用)をしているんですが、あるときQMAILを起動したら全部0になっていて焦った。

QMAIL終了途中で電源を切ったのがまずかったのか…

幸い、何ヶ月か前のバックアップがPCにあったので、そこからフォルダー構成ファイル?を戻してやったら復旧できた。

あぶねー。

ま、別に消えてもいいんだけどね…
No.192


9月27日(土) 【MissingBlue】やっぱりダメ
途中まで進めていた娘のシナリオを終了させた。

ここでは「感動した」だの「欠点なし」とか絶賛されているけど、私には合わないゲームだった・・・

特にオチが分かっているので、文章を読んでいても引いてしまう。


やっぱりアドベンチャーゲームは「大どんでん返し」がないとつまんないや。
No.193


9月28日(日) 【MISSING PARTS】さいこー!
DCのMISSING PARTS パート1〜3を一気に購入。

とりあえずパート1の第1話目をクリア。



これはいい!




比較的簡単にクリアできるし、
後半になるにつれ、展開が目まぐるしく変わり、釘付けになる
最後に大きな仕掛けを持ってきて
そして爽やかなエンディングへと続く。

ドリームキャストでもこんないいゲームがあったとは。
全6話あるからまだまだ楽しみがいっぱいだぁ。




しかし。。。




(明日へ続く)
No.194


9月29日(月) 昨日の続き
遅い夏休みを終え、久しぶりに仕事場へ。



殺人的スケジュールキター━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
仕様書も何もできてないのに10月3週目本番リリース━━━━ッ!!



しよーがないか。。
今のうちにゲームしとこw

MISSING PARTS第2話2日目まで終了。
今回のストーリーも面白い!
No.195


9月30日(火) 【MISSING PARTS】
第2話の5日目まで終わった。

なんとか第2話だけでもクリアさせたい・・・!
No.196



[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.25