イベントレポート
第1回 BRIDGESTONE 350 GTR
オーナーズミーティング

2003年4月26〜27日の2日間、長野県箕輪町、長田温泉にて第1回ブリヂストン350GTRオーナーズミーティングが開催された。今回は事前の告知が行き渡らなかったこともあって参加台数は5台と少なかったが、おそらく日本初と思われる350GTRオンリーのミーティングだけになかなか濃い内容の2日間となった。text by furu/photo by Toshi

GTR到着。皆さんお疲れさんでした。遠くは片道250Kmも飛ばしてきた人も!もちろんノートラブル、日頃の手入れのたまものです。
ミーティングにはつきもののパーツ交換会。BS愛好家として有名なMさんが貴重なNOSパーツの数々を持ちこんでくれました!感謝感激。あーこのパーツ欲しかったんだよな〜なんていってるとパーツなくなっちゃいますよ。みんな真剣です。ガサゴソガサゴソ。おー!
真横からのカット。Iさんの愛車。良く見ると乾式クラッチが見えるように改造してあります。チェリアーニのリアショックもナイス!しかしタンクにブランド名が入っていないバイクって他にあるんでしょうか?furuはそこにデザイナーの粋を感じます。
美しい造型の空冷パラレル2ストエンジン。キャブレターカバーを含めたデザインはむしろモダンというべきか。実際バフがけすればおそろしいくらい光り輝くエンジンとなります。T君みがきチューンしてみる?
春の伊那路をツーリングするGTR。遠くには南アルプスの山々が。フラワーロードと名付けられたこの道、適度なアップダウンにまっすぐな直線。ツーリングロードにおすすめですよ!
今回の参加車両勢ぞろい!ノーマル4台にレーサー1台。当時のディーラーサインも誇らしげ。初期型が多かったような気がします。初期型はエンジンのフィンの切れ込みが違ったりします。
主催者Iさんの広大な敷地内でfuruのレーサーもちこっとデモンストレーション走行。12月のテイストオブフリーランスまでにはよりクラシックレーサーらしいスタイルに改造して出場予定。(詳しくはBS日記のコーナーで!)
伊那路ツーリングの途中でひと休み。うしろに見えるのは南アルプス連峰。いやーGTRでつるんで走るのって気持ちいいですね〜天気も良くって最高でした!
参加者の皆さんお気をつけて〜さようなら〜来年はもっとたくさんの方が集まるといいですね。furuも来年はGTOで自走参加したいな〜と思いました。Let's get two stroke smoke!

戻る