2004.04.17-18 2nd BS Twin Meeting in Nagano

今年で第2回を迎えたBSツインミーティング。今回は350GTRが5台集まりました。実はこの他にもGTRがもう2台、350GTO&175デュアルツインも参加の予定でいよいよふたケタ集合か!とも思われたのですが、GTR2台の方は都合がつかず、furuのGTOはパーツが間に合わず、175は時間切れで間に合わないということで来年に期待ということになりました。いずれにしても天気も良くてツーリングには最高な2日間となりました。夏ぐらいにまたやりたいですね〜

我々nemoとfuru(GTO間に合わず、今回参加出来なかったT君のマシンをお借りしての参加)の2台のGTRは神奈川在住のI(350GTR-1940)さんたち2台と12時に中央高速談合坂SAで待ち合わせ、諏訪ICで降りて桜の名所高遠を通って伊那に抜けるというのが、今回のおおまかなルート設定。

......ところが朝10時、世田谷を出発したもののnemo号の調子がいまイチ。どうやらガソリンがいってない様子。こりゃまずい!ということですぐにガレージまで引き返す。そしてタンクを外してチェックすると、錆び落とししたはずのタンクにまだ錆が残っていたようだ。よ〜しこうなりゃ徹底的に振って振って振りまくれ〜みんなで替わる替わるタンクを振って錆を落とす。4月というのに夏のような陽気でもうみんなすっかり汗だく。こりゃ大変だ〜どうなることやら...

もうそろそろ

いいんじゃない.....キャブも洗って、念のためフィルターも装着して完了....したらもう12時回ってしまいました。

Iさんたち本当にすみません。集合場所を談合坂から双葉SAに変更していただき、追い掛けるということに。

中央高速、土曜日も午後ともなるとけっこう空いてます。相模湖あたりの登り&ツイスティーな道路を4,000rpmから5,000rpmあたりで走行。

3時近く、ようやく双葉SA到着。お待たせしました。ここで4台に合流。ガソリンを入れて伊北ICめざしてGO!!

時間の都合で高遠の桜は今回お預けとなりました。

nemoくん、キマッテます。身長が190cm近くある彼が乗るとGTRもそんなに大きく見えないから不思議です。
IさんのGTR。手に入れられてからすでに50,000km以上走行しているそうです。スゴイ!
八ヶ岳〜諏訪のあたりでしょうか。この辺でfuru(Tくん号)の左のキャブがフロート不良でオーバーフローに左側マフラーからやたら白煙が〜もうちょっとじゃがんばれー!
諏訪SAにて。Iさん、Mさん、nemoさんたちGTR談義。
このバランス悪くないですね〜 agvのビンテージヘルメットもkool
furuはAraiのRX-7。安全性と高速クルージングでの快適さは勝るも、ルックスではジェットかなぁ〜クラッシュバーはいちおう純正パーツです。これはこれでけっこうレア?
MさんのGTR。なんとロックフォードチューンのクランクシャフト搭載のスペシャルエンジンで、GTRの弱点とも言われる振動がかなり低減されています。
IさんのGTR。乾式クラッチの追加工見えます?
伊北IC到着。お疲れ様でした〜
夜は郷土料理&温泉。BS話しに花が咲きました。
その2へ

戻る