|
こんなモンで服を洗って本当に綺麗になるのか?
疑問で仕方ない。
つーか、は何が楽しくって、こんなモノの見張りをしているんだろう。
今の世の中には、便利なものがあふれ返っている。
昔の奴は、井戸の傍で洗濯してたって言うのに、今の世の中では洗濯機と言うものを遣うのが一般的らしい。
「『昼』、洗濯機見てて楽しいか?」
じーっと水音がしている箱を睨み付けているオレに、が不思議そうに問い掛けてくる。
先程まで本を読んでいたのに、視線が自分に向けられた事にオレも洗濯機と言うものから視線を外して相手を見た。
『楽しくは無いが、こんな機械で本当に洗濯できているのか?』
「ああ?普通洗濯って言えば、この機械だろう?今じゃ色々形もあるけど、使用目的は変わんねぇぞ」
疑問に思った事を問い掛ければ、逆に聞き返されてしまった。
確かに、形が違ったとしても、使用目的は変わらないかもしれないが、オレの質問はそう言う事じゃないぞ。
「ああ、悪い、俺の勘違いみたいだな。そっか、まともに洗濯機なんて知る訳ねぇのか…昔は、手で洗ってたんだもんな。それから考ええると、こんな箱で綺麗になるのかつー疑問も納得だな」
複雑な気持ちでを見ていたオレに気付いて、が気持ちを察して苦笑を零す。
確かに、ここに来て今の時代に、不思議なものが多い事を初めて知った。
それは全部、に会うまでは、全く知らなかったモノ。
「今、水音してるだろう?この箱の中で、グルグル洗濯物を回してんだよ」
『水の中で回ると汚れが落ちるのか?』
そして、洗濯機と言うものがどう動いているのかを説明してくれる。
だけど、そこでさらに疑問。
「う〜ん、多分それだけでも軽い汚れは取れると思うけど、頑固な奴は無理だろうな……でも、洗剤入れてるから、そっちが汚れを浮かしてるんだと思う・・…まぁ、CMから考えるとだけどな」
『CM?』
「そっ、見ただろう?あの箱の中で人が動いてたヤツ。あれで、商品の事をみんなに知って貰う為に流してる奴だな」
ここに来て、こうして新しい知識が増えていく。
教えてくれる人が、今の自分には居るから……。
そして、響くピーピーと言う電子音。
それにオレが、小さく反応をしたのを、が楽しそうに笑って見ていた。
|