無断リンク集(^^;


Counter start 03.01.14
ココ見てるヒトっているのかね〜? んで、カウンタ付けてみた。

全部無断リンクだったりします(笑)
問題が有ったらメール下さい(^^;


ウイルスを防ぐ知識が無いのにウイルススキャンソフトを導入してないヒトは、ほぼ100%に近い確率でウイルスに感染してると思います。以下のサイトで少しはセキュリティに関心を持って頂けると世界中に迷惑をかける可能性が少しは下がるかと...。

オンライン ウイルススキャン
トレンドマイクロのサイトの一部。オンラインで最新ウイルスパターンファイルを使ったウイルス検索が出来る。無料で出来るので、ウイルス対策ソフトを導入してないヒトや、パターンファイルの更新をサボってるヒトは今すぐにやってみてほしい。Klez、Nimda、MSブラスト、SirCam、あたりが100個くらい発見されるヒトもいるはずです。これらのウイルスに感染しても自分では気付かない事が多いので、このオンラインスキャンを必ずやってみてほしい。尚、このオンラインスキャンで感染ファイルそのものは削除出来るが、レジストリなどに残った残骸を修正して完璧にするにはワクチンソフトが必要かも。これでウイルスが発見されたヒトはすぐにでもウイルス対策ソフトを買ってください。

Windows update
言わずと知れたWindowsアップデート。穴だらけでセキュリティもクソもないクソWindowsを少しはマシな状態にしてくれる。やった事が無いヒトも多いハズで、コレをやらないとMSブラストなどのウイルスや外部からの攻撃にたちまちやられてしまう。Webサイトを見ただけでウイルスに感染、メールを見た瞬間に感染、こんなクソWindowsをそのまま使うと世界中に迷惑を掛けます。今すぐにアップデートしましょう。定期的にチェックして、新たな更新が有ったらすかさずアップデート。常に最新のWindowsにしておく事で世界に迷惑を掛ける可能性が少しは減ります。


ロドスタ関連

ウたクるまサけ(お勧め!)
Degital Video 編集職人で有名なはたはた氏のHP。ロドスタとは無関係な日記のコーナーや雑文のコーナーが大爆笑です。この人、テキストコメディアンです。油そばコーナーにはなぜか私も登場してます(笑)。 P/S、A/C、P/WをDIYで外している様子が載ってます。

rs501 Home(お勧め!)
ROMチューン関連の電子工作など。ROMチェンジャーの製作など。電子回路ならなんでも作っちゃうワンオフ職人。

雅屋(お勧め!)
ロドスタとバイクのページ? ここの「白井内燃機工業」が超面白い! ジェットエンジン製作とか自転車付き原動機?の製作とか。チャレンジャーです。尊敬しちゃう(笑)。

AWD's Page
横浜のD羽氏のHP。ホワイトメーターパネルやスミス風のクラシックメーターなどをオリジナルで製作し良心的な価格設定で販売している。ちなみにスミス風のVer.Maruyamaは私の要望で製品化されたモノ。カッコイイです。


個人的にお世話になっているお店のページ(笑)

堂堕自動車
第1回筑波決戦を企画してくれたヒト。ロドスタ用パーツも売ってます。じゃんぼスロットルやど〜だバーなどのいわゆる堂堕パーツのご用命はこちら。いつかはど〜だバー。値段は安くはないが、その製品の魅力は素晴らしい。 ロドスタオーナの声をカタチにする強力ファクトリ。ワンオフ製作もやってくれる。

DEES MOTOR SPORT
新潟県長岡市にあるポルシェ屋さん。オートグリムのカーケア用品も売ってる。MOTECも扱ってます。

RS FACTORY STAGE
新潟県長岡市のロドスタ屋さん。私が使ってる新KONI足も有り。二寸管は大ブレイク中。コストパフォーマンスに優れたオリジナル商品の数々。S500ブレーキパッドは大好評。製品開発テストや製品企画には私もたまにちょっかい出してます(笑)。

JOY FAST
横浜のロドスタ屋さん。Fire号の筑波スペシャルの羽根はここで拾ったモノ(笑)。2003年筑波決戦ではFire号との直接対決も実現し、それ以来筑波決戦の面白さにハマってしまったらしい(笑)。

MOROTECH
友人モロテックのサイト。ラジコン好きがエスカレートして全日本選手権は出るわ、世界選手権にも行ってしまうわ、挙句の果てにラジコンショップを始めてインドアサーキットまで作ってしまったアホ(笑)。お店のサイトはこっち

Global Booth
SR大好きな友人I渕のお店。バイク屋さん。ハーレーやドカからチョイ乗りまで、なんでもいじる。原付き0-50m競技で全国トップクラスを走るスペシャリストでもある。エンジン内部のチューンもやってくれるカスタムショップ。なんでもやってくれる心強い味方。

カネダイ大野商店
北海道でロドスタに乗ってる魚屋さん。ここで本シシャモを買って食おう。そりゃもう感動。オスが美味いです。お勧め。説明書に書いてあるクッキングシートで焼く方法よりも、網焼きの方が100倍美味いです。 ししゃも珍味も軽く火であぶって食うとビールのつまみに最高。

片上醤油
奈良県の醤油屋さん。もちろんロドスタ乗り。ここの醤油は絶品。香りが違います。もう片上醤油無しでは生きていけません(笑)。お勧め。

ペンション フレージェ
一度行くと必ずまた行きたくなる、そんなステキな天然温泉付きペンション@福島県。超高級素材を使ったイタリア料理と炭火網焼きの米沢牛ステーキは絶品。生ビールマスターの手による最高に美味い生ビール、好みに合わせてチョイスしてくれる豊富なワイン、超絶感動の米沢牛霜降り肉の握り寿司、格安料金とは思えない超絶ディナー。ぜひ行ってみてっ!


工具屋さん

FACTORY GEAR(お勧め!)
Snap-onやNeprosなどの超一流品が安い! 特にハンドツールが豊富で安いです。私はここで色々と買ってます。一流品のハンドツールを安く手に入れたいならここが一番! 見ているだけで楽しくなってくるようなセット物が豊富で楽しい。 基本セットを揃える時にはココのセットモノがお買い得。こちらの社長はNA6CE乗り。

ツールアウトレットストア エイビット
激安アウトレット品が注目。強力なノウハウが売り。困った事があったら相談してみよう。作業内容に応じた悩みを伝えれば的確で明解なアドバイスをくれるハズ。店内には痒いところに手が届くような工具がいっぱいなんだけど、Webだと構成がイマイチで解かりにくいのが難点。店内の楽しさがWebに表現されてないのが残念です。商売がちょっと下手だけど陽気な職人系工具屋さん(笑)。FireRaodsterへ飛んでくるヒトのリンク元で2番目に多いのがココ。サイ猿の販売量日本一、IWATA100V溶接機の販売量日本一らしい。ちなみにここの社長はNB8C乗り。

THE Tool Company STRAIGHT
メーカ不明品が多いけどとりあえず安い。キャビネットやチェストが激安。Webの構成がテキスト主体でシンプルなところが実に好ましい。

Astro Products
油圧、エア、電動、などのパワーツールが安い。SSTや大型ガレージツールやツールワゴンなども激安。 マニアックなモノや一発モノが豊富。 私のエンジンスタンドやツールワゴンはここのモノ。 ここで買ったモノはかなり多い。 安かろう悪かろう的なモノも多いので良く考えてから買おう(笑)。

Snap-on Tools 株式会社
Snap-onの公式Webサイト。「今月のキャンペーン」は見逃せない。バンセールスの紹介もやってくれるので、バンと付き合いの無い人でもバンを呼べるようになります。並行輸入屋さんとは段違いのアフターサービス体制を考えると高額な定価で買う価値は有りだ。


私のお勧め

車のオイルと添加剤のページ
その名の通りです。金属摩擦や潤滑に対して真面目に研究されています。添加剤の悪影響やメリットなども解かった上で使いたいですね。添加剤嫌いの人も読んで見てほしいです。潤滑の奥深さを学びましょう! FireRaodsterへ飛んでくるヒトのリンク元で3番目に多いのがココだ。 添加剤のページと添加剤嫌いなウチのページを行ったり来たりしてるヒトが多いってのが面白い(笑)

今日の必ずトクする一言(お勧め!)
スゴイです。WebMaster様は何者なんでしょう? 雑学の宝庫ですね。 現在は休止中。が、最近密かに復活したみたい?

Fast&First(お勧め!)
これは笑えます。パソコンの改造やカー用品のテストなど。怪しいワックスのテストでボンネットに火をつけてみたりしています。料理実験なんかもう大爆笑です。最近はお魚(熱帯魚)に凝ってるらしい。 毎日更新の雑記の話題は豊富で飽きさせない。 FireRaodsterへ飛んでくるヒトのリンク元で一番多いのがココだ。

東京トイレマップ (お勧め!)
笑って下さい。絶対に笑えます! 東京落書きツアーズなんか涙出てきます。G氏のお勧めページです(笑)。

Web やぎの目
1日数回更新の「やぎポエム」がたまらない。林氏による独特の世界。目の付けどころが面白い。素晴らしい感性。上のトイレマップと同じ作者。

@Nifty: Daily Portal Z
毎日連載の大人の自由研究的ネタが面白い。べつやくさんのイラストが大好き。F1情報やWRC情報などもここで読んでます。

絵日記でも書いてみようかNew
毎日更新の絵日記がとても楽しい。説明は不要。見るべし。

湘南 から元気倶楽部
ここの「腸弱の会」はもう大爆笑です! とにかく笑って下さい。死んでしまいそうです。東京トイレマップに近いモノが有るかもしれない(笑)。

Kure's Homepage
我妻との闘争が面白い。バカペラの世界の「もういや」は名曲。耳に残ります(笑)。

なんでも実験室
文字通りです。何でも実験してます。MG-Z実験も載ってます。

突撃実験室
これも面白い。我が新潟のコシヒカリアイスも載ってます。毎日更新の多事毒論が楽しみ。

ダイアログで遊ぼう!
パソコン画面に出てくるダイアログをパロってます。笑います。苦しいです。

IPドメインサーチ
知りたいドメインが何者なのか一発で調べてくれます。怪しいヤツはこれで調べちゃおう(笑)。

国民生活センター
かなりシビアで辛口な商品テストレポートなんかが出てたりします。

道具屋
素敵な電子メールソフト「電信八号」が置いてある。MSのメールソフトなんか捨ててコレを使いましょう。電八の最新版はココにある。

トップページに戻る