鎖骨に愛がこもっていることはヒミツです。


 やっと描けました、7惑星のうち木星を司る副官ことモロク兄さんですー!これで7惑星7大罪対応の7大悪魔はクリア。これまで描いたキャラは衣装デザインにこだわっていたんですが、今回はなるべくシンプルな服装にして、服のシワに気合いを入れました。本来は牛の姿をした神なので、牛の角が生えてます。木星対応ということで、『木』のイメージからメインカラーは茶色と黄色。今まで金髪系のキャラがいなかったので、髪は金茶色にしてみましたです。そういえば、こういう髪の長さが中途半端なキャラも初めてか…。外見年齢を20代後半〜30代前半くらいとして描いたんですが、もう少し年齢が上がると不良中年になりそうです(コラ)。
 さて、モロクは元来、中東一帯を支配していたかなり有力な農耕神。こういった有力者は版図を拡大したいヤハウェ側にとってはもちろん目の上のコブでありまして、そんなこんなでルシファーの揮下に入ったモロクは、ルシファー陸軍長官としてヤハウェ軍と戦ったわけです。ちなみに、モロクとは『王』という意味。本人はちっとも『王』らしくないデス。ジョークと軽口をこよなく愛する皮肉屋ですが、武器に剣と二丁拳銃は使いませんので御注意下さい(笑/直接殴る蹴るといった体術が得意という設定デス)。ちなみに、牛の尻尾が生えてるんですが、ここではコートの下に隠しているので見えまセン(笑)。