儂的アーロン殿。

 剣ブン回すわ酒は呑むわ挙げ句の果てには敵をも脅す元僧兵。これを破戒僧もしくは破壊僧と呼ぶ。もっと言うなら元暴僧族。ちなみに、暴僧族とはブラスカ、ジェクトを含めた御三家の総称。普段は年長者の威厳を保っているものの、堪忍袋がオーバードライブして暴れ出すと誰にも止められない。ついでに言うとエインフェリア。享年25のはずだが頑張って年を取ろうとしたかいあって外見年齢もきちんと老けた。しかし気合いを入れて年を取ろうとしすぎたのか、実年齢相応の外見より遥かに年上っぽい外見になってしまい、幻光虫マジックの威力を今更ながら思い知るちょっと不本意な35歳。物語の謎を一手に握っておきながらもったいぶって小出しにする人物。ちなみに儂は35歳アーロンを渋殿 or 渋、25歳アーロンを若様 or 若と呼ぶのでそこんとこヨロシク。

 若い頃はそれはもう情熱的で青くさくて純粋な青年時代を過ごしていたことが遺されたスフィアから伺える。どこをどう間違ったらあのいたいけな若様酒かっくらってオーバードライブするオヤジに化けるのか想像すらできないあたり、アーロン殿の10年間の苦労が偲ばれる。腰のアレは酒徳利に偽装した手榴弾なんじゃないか。オーバードライブ技は例えて言うならロウファのジャストストリームをより凶悪にした感じ。『顔に傷があるパワー型キャラクター』という点から言えばアリューゼに近いが、スフィア盤の歩き方によっては白魔黒魔励ます盗むぶんどるなんでもござれになってしまうという、それこそ無限の可能性を秘めている。

 持つ武器の名称はことごとく和風なアーロン殿。ところでアーロン殿の最強の武器『正宗』のとんでもない形状は何なのだろう。戦闘以外にも封書の封を切るとか缶切りになるとかワインの栓を抜くとかいろいろできそうな形状をしているが、それが最強という意味なのだろうか。そうなるとますます何でもできる便利屋アーロン殿。ザナル生活していた頃はティーダ育てつつ裏社会の便利屋なんぞ営んでいそうな気がする今日この頃。バカでかい時代がかった剣にトレードマークの赤コート(じゃないが)。これでザナル仕込みの二丁拳銃を極めてくれれば更にスタイリッシュになること間違いナシ。

オヤジ度 ★★★★★  重要人物度 ★★★★★
若年寄度 ★★★★★  不器用度  ★★★★
幻光虫度 ★★★★★  ヤクザ度  ★★★