渋悪魔、レギュラー化の予感。

小羊が第二の封印を開いたとき、
第二の生き物が「出て来い」と言うのを、わたしは聞いた。
すると、火のように赤い別の馬が現れた。
その馬に乗っている者には、地上から平和を奪い取って、
殺し合いをさせる力が与えられた。
また、この者には大きな剣が与えられた。
(ヨハネの黙示録 6:3-4)

     
 

2003年の版権バージョンお年賀絵の縮小版。お送りしたものには一番上に文字が入ってました。儂がイメージする渋殿の本質はこんな感じ。黙示録の一節を引用したのは、ヴォーカルコレクションのトラック12で、『雲が裂け 空が開けて…』という一節が非常に黙示録的だと感じていたからであります。一度この『黙示録的』イメージで渋殿を描いてみたかったのデスよー。描いてる最中は、もちろんトラック12をエンドレスリピートしてました(笑)。

<<<Back  TOP  Next>>>