SMADはNIFTYで高齢な(^^;セラムンファンのファンクラブとして発足しました。最初はそうだったんですが、今は何でもありありサロンです。人数が膨れ上がったんで現在は非公開PATIOとして運営されています。



○アダルトパワーメイクアップ!
SMAD1表紙SMAD1内容  表紙は多岐川さんです。今思えばこれが私の同人活動の第一歩だったんですね。この頃はどこのセラムンサークルもエネルギーが溢れてましたね。この本もそのエナジーが溢れて何と234Pのです。ほとんど文字原稿なんだけど(^^;。でもその中でも相当部分を占める最低人8823さんの「真・セーラームーンの秘密」は読み応え抜群です。何しろ市場に出た某社の秘密本に怒り狂った氏が、その全エナジーをそそぎ込んだんですから(^^;。私は2ページマンガを2作描きました。

平成6年5月5日発行。B5:オフセ:234P:在庫はありません

○くらいしすぱわぁ
SMAD2表紙SMAD2内容  SMAD本第2弾です。表紙はやぴさんです。セラムンもSになって、カオリナイトが退場した後ですね(あ、私はこの本の中でミメットを登場させてるぞ。じゃ、ユージアルも退場した後か(^^;)。カオリナイト編までのダイモーンなら、この本の「ダイモーン大百科」におまかせだヾ(^^;。作者は文:最低人8823さん(今回も頑張ってますね)、絵:POCHIさんです。私は2ページマンガを3本描いたんですが、「何て凶悪なマンガだ。」と凶悪なHomeさんに言われてしまった内容です(^^;。でもそのHomeさんも凶悪なマンガをこの本に描いてます(何かひどいね(^^;)。

平成6年12月29日発行。B5:オフセ:88P:在庫はありません

○プラネットパワーメイクアップ!
SMAD2.5表紙SMAD2.5表紙  SMAD本第2.5弾です(^^;。表紙は快傑ぞいっとさんです。裏表紙の多岐川さんが描いた私のキャラが出てるんですが、赤ずきんチャチャ人形とリーヤ人形を手に突っ込んでるんでパスですねヾ(^^;。実はこの本は、SMAD1以来書いているVF VERITECHさんのセラムン戦記物(^^;の熱心な読者の方が、即売会の度に「続きはどうなりました? 続きはどうなりました?」と迫るので、特別編で作る予定が拡大したものです。私は今回はVF VERITECHさんの戦記物の挿し絵を担当しました。周囲からは「こんなすっぱい絵を描いてどうするんだよ。」って随分言われましたねえ(^^;。

平成7年8月20日発行。B5:コピー:56P:在庫切れです。


[NAVI] [同人のトップページ]